思うところが沢山あり過ぎて、なかなか更新出来ませんでした。


ricorico1214さんの記事を理リブログさせて頂きます。

私のモヤモヤをきちんと代弁して下さいました。

関西の地震、続いて西日本豪雨、毎週のように日本に来る台風、そして今からやって来る伊勢湾台風とコースや勢力がよく似ているという台風……。
お気をつけて下さいね。

「政府を責めるのは、おかしい」
「一所懸命に出来る事はやっているじゃないか」と言う人も私の周囲に居ます。
……本当にそうだろうか。

現政権が、政権を担う能力が極めて低い事は明らかだと思います。

それなのに、安倍首相は、なんと総裁選で三選を目指しています。鹿児島の地で、出馬表明をし、幕末になぞらえて「薩長同盟再び」などと発言しました。倒す幕府がいないのに、おかしな発言でした。

対抗する石破茂氏が「正直」「公正」を掲げると、党内から「安倍首相に対する個人攻撃だ」と言う声があったらしいですが、
それって、安倍首相の擁護なんでしょうか?
ブラックジョークなんでしょうか?
みんな、本当は分かってるんですね?

安倍首相は、「嘘つき」
「不正」が多い、と。

ならば、安倍首相を三選させてはならないでしょう。

国民が事実を見ても認めないで、幻想に縋りつくのは、日本が破滅するしか道がなくなってしまいます。