おはようございます。

昨日から、ニュースでも言われていますが、大規模な太陽フレアが発生しました。

2012年から一般的にも耳にするようになった「太陽フレア」とは、太陽で発生する爆発現象で、

今回の太陽フレアは、通常の1000倍だという事です。

今日・明日、または数日間、衛星放送への影響や送電線誤作動、通信障害の可能性は、大きいと思われます。

donさんの記事をリブログさせて頂きました。
太陽フレアだけではなく、様々な思惑と現象が激しく…拮抗しているようですね。



9月2日土曜日、諏訪湖花火大会へ行って参りました。私は3度目です。

姉も一緒でしたが、花火大好きな姉は「花火は厄祓い、だから!」と申しておりました。日本の花火は、大昔から特別な意味があるのかも知れません。

私も眺めながら、花火は、火の玉・飛び交う魂のようだ、とも、生命の受精の瞬間のようだ、とも感じていました。

皆様に、映像で少しでも雰囲気が届きましたら…。