国立新美術館 CLAMP展に行って来ました♪ | 東京の片隅で伽羅が叫ぶ

東京の片隅で伽羅が叫ぶ

東京23区の片隅から、身長163cmのおばちゃんが、プチプラファッションや、100均などでのお買い物や、神社やお寺参拝などを徒然なるままに書いていますФ(・ω・`)カキカキ 宜しくお願いします(-人-)

おこんばんわ(´・ω・`)グッイブニンルンルン


沢山のブログの中から
偶然にも此方を見つけて
いつも読んで頂き
ありがとうございますハート
伽羅です🍀.*


新国立美術館へ伺うのは初めて( *´꒳`*)
そして、初めて六本木を交差点以外で
地下鉄を降りたかも(´>∀<`)ゝ


見終えて思ったのは
せっかくだから2本立てで!
と欲をかかずに1展のみに
集中した方がいいです(`・ω・´)キリッ


この間の土曜日午後に行って
CLAMP展は60分待ちでした…
何かのアトラクションなの •́ω•̀)?


今まで見て来た幾つかの美術館みたいな
軽いノリで行ったら超混んでいて
ビックリしました⎛⊙ꎳ⊙⎞


展示物の数にも圧倒されましたびっくり



場所は簡単なので
GoogleMAP先生を見て行けば
直ぐに着きますよ(◍ ´꒳` ◍)



CLAMP先生方のサインがあったので
撮りましたパシャッ! Σp[【◎】]ω・´)


中に入ると、広いわ、人が多いわ
カラーの展示物が多いわΣ(⊙ө⊙*)!!


【これ、現物よね?
と思う程に失敗が見られない!!


カラーインクやコピック、カラートーンなどで
色が付けられていましたカラーパレット


カラー原画の場所は撮影禁止でした🈲



白黒原画からは撮影が可能でしたハート


元同人作家としては興味津々なのです👮‍♀️



着物のスクトーンの貼り方…
削った上に更に貼った、なよね…


線を引いた上にホワイトしているけど
通常の同人印刷だと
思いっきり影が出たけど(当時)
印刷がいいと消して貰えるのね



さくらちゃんと知世ちゃん🌸


知らなかったのですが
今年頭まで新しいカード編を
やっていたんですね:( ;´꒳`;)


C.C.さくらとコラボとか
何で今?と思っていました
何年か前…
連載していたからかぁーい!


やっぱり、CLAMPの代表作なんですねハート



CLAMPは作品によって
カラーが変わると思うのですが
ダークな世界観のxxxHOLiC



ベタが氣になり撮ったら…
加工しても人影が消えんわ…


同人作家をしている時は
本当に真っ黒に塗り潰していましたが
(専用にマジックペンをお買い上げしていた位)
印刷がいいとそんなに
真っ黒で無くてもいいんですね!!



細かいコマがあると思えば



思いっきった配置Σ(*oдo艸;)!?



額に入っているし
硝子越しだし…
近付けないし…


近付いた人が注意されていたし⚠️



桜の部分の描き方が分かりません( ˘•ω•˘ ).。oஇ
貼られているのですが…


原稿を描く→桜を貼る
→上から描く&スクトーンも貼る
ですかね……🤔


影になっている
これも印刷の力で( ˙-˙ )౨



作品の世界観( •ᴗ• و(و"( •ᴗ• و(و"



ちょびっツのTシャツ…
2枚あるハズだから
押入れから探し出して
着て行けば良かったな…




xxxHOLiCの印象的なシーンは
見開きで‹‹\(´ω` )/››



告白特集の中から、です( ・ㅂ・)و ̑̑


選んでいる時って1/9なんで
半分適当なので
見返さないと分からなかったり:( ;´꒳`;)


作品ごとの告白が一氣に
見れますよᕦ(°⍢°)ᕤɞ‬



一番目のお部屋に比べると
だいぶ空いてきていますが
まぁ、人は多いです…



何となく撮ったけど
CLAMPのAですね、これ
揃えたかった:( ;´꒳`;)



カラー原画なのに撮れる?
デジタルでした( *´꒳`*)



最強の呪文
【絶対 だいじょうぶだよ】



ツバサの近くにいるのに
触れられないシーン… でしたっけ?



動かないけど映像で
次々とカラーで色々な作品がデレデレ



大きいので迫力があります(*^^*)



みんな中央に集まり
鑑賞&パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
なので、写り方がイマイチですタラー



人が沢山の中で撮るの
本当に難しい( ˘•ω•˘ )



平日だったら
ゆっくり見れるのかな •́ω•̀)?



イラストが繋がっていたのですが
コラージュでしょうか??



これ、雑誌で見たわ«٩(*´ ꒳ `*)۶»
現物が見れるとはハート



CLAMP展用の描きおろし
阿修羅とさくら🌸


来月までやっているので
平日に行けそうな人は平日狙いで
そうでない人は沢山時間を取って
週末は20時まで開いているので
行かれては如何でしょうか(◍ ´꒳` ◍)


グッズも並びます:( ;´꒳`;)
入口で渡される入場券を無くさないでね
グッズをお買い上げ出来なくなるよ魂



恒例の自己紹介
E[神宮寺 伽羅]ョ・_・。)です


𝕏(旧Twitter)でも
神宮寺 伽羅(じんぐうじ きゃら)
@kyara_jinguji でやっています😊
リンクはこちら↓


御用の方はお氣楽に
【𝕏の方にDM】を下さいませ(๑•̀ㅂ•́)و✧


ではでは(´・ω・`)マタネ