DAISO 新しい収納で統一性を♪ | 東京の片隅で伽羅が叫ぶ

東京の片隅で伽羅が叫ぶ

東京23区の片隅から、身長163cmのおばちゃんが、プチプラファッションや、100均などでのお買い物や、神社やお寺参拝などを徒然なるままに書いていますФ(・ω・`)カキカキ 宜しくお願いします(-人-)

おこんばんわ(´・ω・`)グッイブニンルンルン



暑いですね…

最近、蝉が鳴き出したと思ったら

やっぱり

梅雨明けなんだそうで…

蝉には分かるでしょうか?

伽羅です🍀



とりあえず

梅雨明けしたら

お布団は仕舞って

扇風機がスタンバイかな!?



せっかくだから

プチプラのあやさんの

寝具をおろそうかなハート



お洗濯しても

直ぐに乾くから

あちこちのカラーボックスを

覆う布達もお洗濯して

お掃除モードに入らないと!!



梅雨用に出しておいた

長袖のお洋服も秋まで

仕舞っておかないとねウインク



今夜は、その足掛かりと

なりそうなお片付けのお話ですハート





収納ボックスを
買い揃えた所で
3COINSから
半透明の収納が出て
【マジか…!Σ( ̄□ ̄;)】
と、半年位?
放置していたよね笑い泣き


3COINSのモノは
ファスナー付きだから
ホコリは入らないし
半透明だから
中身が何となく
見えるし
本当に運が悪い笑い泣き笑い泣き


今回の入れ替えで
【此処にあったのか!Σ( ̄□ ̄;)】
というモノもあったし笑い泣き笑い泣き笑い泣き


見えないと、あるあるよね真顔




ペーパーボックス


これのフタ付きがあるといいのですが
無いのでフタ無しです( ̄━ ̄)


縦収納をするので
高さのあるモノがいいのですハート




組み立てると、こんな感じU^ェ^U


折り畳んで重ね収納をすると
地獄を見ますニヤニヤ
先ずは一番下は見ないよね笑い泣き




3個重ねてみました…
あ…
交互になっていないアセアセ
ださっ…(つДT)




フタ付きペーパーボックス
フラット1/2サイズ


本当はハーフサイズじゃなくて
フルサイズが欲しいのですが
無いので仕方ないですねアセアセ




このサイズだと
革バッグぽくても
どこかのブランドの
描いてあるのぽくもあり
いい感じ゚+(人・∀・*)+。♪




此方は表と裏を
ちゃんと出来ているバージョンハート




底は共に、こんな感じ(っ・ω・)っ


では、入れ替えましょうハート





いつもは布を掛けているから
見えないのですが
バラバラ!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!


実家感(*ノ゚Д゚)八(*゚Д゚*)八(゚Д゚*)ノィェーィ!




余ったから
突っ込んだ風の中に
仕舞い込んではいけないモノが…




仕舞い込んじゃ駄目なモノ笑い泣き
この後、ちゃんと使いましたグラサン


自分にビックリ!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!




黄色のプラケースの中に
お弁当箱などを
入れておいた記憶でしたが
やっぱり、そんな感じです真顔


ミスタードーナツのオサムグッズが
懐かしい( ̄━ ̄)
他のモノも持っていたハズだけど
引越、引越の間に
失くなったかなえーん




此方もお弁当関連ですね真顔
探していたお盆(右上)が
こんな所に入っていたんですね!


真ん中のランチョンマットは
2~3枚ずつ入っています真顔


では、縦収納でざっくり
入れていきましょう(*≧∀≦)人(≧∀≦*)♪




ビフォアよりは
スッキリしていますねハート


フタ付きボックスの方は
バッグが入っていて
やっぱり探していたモノが
見つかりました笑い泣き


これが半透明なモノを
欲しがる理由です笑い泣き笑い泣き



そして…




Ikkoさんオススメの
お帰りマンゴー🥭に
挑戦してみました ̄(=∵=) ̄


緩くしか分かっていなくて
ドライマンゴー🥭を
半袋程、千切って入れて
一晩寝かせて、翌朝食べてみて
【こんなモノなのかな…】
と思っていたのですが
3日程経ってから見ると
滅茶苦茶、大きくなっている!


正に、お帰りマンゴー🥭


結論
お帰りマンゴー🥭は
一晩では出来ない爆笑


試してみて下さいませ音符





恒例の(* ̄∇ ̄*)ハッハッハ


Twitterでも
神宮寺 伽羅
(じんぐうじ きゃら)
@kyara_jinguji
でやっています😊
リンクはこちら↓


プチプラファッション
100均
神社
お寺
庭園
の好きな女性からの←←←
フォローをお待ちしています♥️


Twitterだけの呟き
リアルタイムな呟き
Twitterだけの写メ
花火大会などの動画
ライブに行ったよ報告
テレビの実況などもしています(笑)
たまに毒も吐きますニヤリ


フォロー後にDMを頂ければ←←←
此方からもフォローさせて頂きます🙇‍♀️
必ず、DMは下さいませ😊←←←
宜しくお願いします_(._.)_


Twitterではフォローと
同時にミュートする人が
後をたちませんが
止めて下さい✋


(アメーバで)
言葉だけを検索して
営業いいね!を
して来る人がいますが
むしろ
営業いいね!をして来る
人の所には行きません😩←←←
迷惑です😩←←←
必要なら自分で検索するので
貴方の所に行かないのは
そういう事です😩←←←


アメブロでも
フォローして頂いた後に
メールを頂ければ←←←
此方からも
フォロー致します_(._.)_


女性でもDM、メールの無い人は←←←
フォローしませんのでご了承下さいませ😊


ではでは(´・ω・`)マタネ🍀