諏訪大社 下社秋宮に参拝に行って来ますた♪ | 東京の片隅で伽羅が叫ぶ

東京の片隅で伽羅が叫ぶ

東京23区の片隅から、身長163cmのおばちゃんが、プチプラファッションや、100均などでのお買い物や、神社やお寺参拝などを徒然なるままに書いていますФ(・ω・`)カキカキ 宜しくお願いします(-人-)

おこんばんわ(´・ω・`)グッイブニンルンルン


最近、マキシスカートが流行っているじゃないですか、階段で踏むから嫌いなんですの、伽羅です🍀


今日も素敵なチェックスカートを見つけたので、合わせてみると… 長い( ̄━ ̄)


声だけ大きくて【Sサイズを作れ!!】と騒ぎ立てる小柄の人達、セールではSサイズが大量に余っているのが常ですが、このマキシスカート流行にはお得意の大声は出さないんでせうか!?


絶対に長過ぎでしょう?


ミモレ丈のワイドパンツも苦手なんだけど、短いか長いかハッキリせい! って感じで…
年齢的にショーパンは無理だから、ハーパンか普通のロングのパンツがいいよね ̄(=∵=) ̄


そうゆえば、ジーンズを4~5本で回してる、数が少ないと、思ってジーンズを2本お買い上げした後に、整理整頓をしたらゴロッとジーンズが出てきますた真顔


太ってから、痩せていた頃の引き出しとは違う所に入れているんだけど…


こうやって、甘えて買い換えていたから体型が元に戻らないんですね!щ(゜▽゜щ)


鏡に映る姿が醜いので、厚みの無い身体に戻りたいです真顔 人間としては厚みがあり、身体は細身を希望!


アチコチ参拝してお願いしなきゃですね( ̄人 ̄)🍀




諏訪大社 下社秋宮のご朱印


大きくて、分厚い一宮御朱印帳が埋まっていくのが嬉しいですねハート まだまだ、ガッラガラだけど笑い泣き




鳥居、千尋池




寝入りの杉


存在感抜群(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*) 本当に丑三つ時にはイビキをかいて寝るのでせうか!?




神楽殿、狛犬


神楽殿の注連縄は出雲大社型では日本一の長さで、狛犬は青銅製では日本一の大きさだそうです🐶




幣拝殿


奇跡的にほぼ人が写り込まない写メハート
やっぱり、行って直ぐだと同じバスツアーの人が沢山いるから、ズラすといいわ゚+(人・∀・*)+。♪




鹿島社(末社)、子安社(末社)・賀茂上下社(末社)・八坂社(末社)




二の柱




白松




一の柱




若宮社(摂社)、稲荷社(末社)




皇太神宮社(末社)、幣拝殿を横から見た所




参集殿、さざれ石


さざれ石は国歌【君が代】に出てくる、さざれ石ですよハート


【君が代】を勘違いしている人がたまにいますが、【愛しい人、共に白髪になるまで】とゆう内容の歌です照れ




内側からの鳥居、諏訪湖




八幡社、恵比寿社


お蕎麦を食べて、パンもお買い上げしてワフワフ、此方を参拝してからバスに乗ろうとしたら、同じバスツアーの人がバスに並んでいるーーっっ!!


でも、時間はあるんだし照れ と参拝してから、バスに乗り込むと【早めに乗り込めるハズだったのに、運転手さんが寝ていて皆がバスに乗れなかった】らしいですタラー




苔泉亭/萩月庵千ひろのお蕎麦のセット(ミニアイスクリーム付き)、観光案内所のへびのパン


枚数制限で貼れなかったんですが、和風の素敵な建物ですた(*≧∀≦)人(≧∀≦*)♪



恒例の(* ̄∇ ̄*)ハッハッハ


Twitterでも、神宮寺 伽羅(じんぐうじ きゃら)でやっています😊


神仏習合的な名前だけど、何処かゲームキャラにいそうな、キンプリファンに勘違いされそうな、そんな名前ですが…


プチプラファッション、100均、神社、お寺、庭園の好きな女性からのフォローをお待ちしていますハート


Twitterだけの呟き、リアルタイムな呟き、Twitterだけの写メ、テレビの実況などもしています(笑)


フォロー後にDMを頂ければ、此方からもフォローさせて頂きます🙇 必ず、DMは下さいませ😊 宜しくお願いします_(._.)_ ひとりで呟いているのは寂しいので、相互フォローをお願い致します😣💦⤵️


又、フォロワーが増えないので、知人に相談した所【単純にTwitterをやっていないのでは!?】との事なので、アメブロでも、フォローしてそ頂いた後にメールを頂ければ、此方からも、フォロー致します_(._.)_


ではでは(´・ω・`)マタネ🍀