山手七福神に参拝して来ますた♪ ~瑞聖寺~ | 東京の片隅で伽羅が叫ぶ

東京の片隅で伽羅が叫ぶ

東京23区の片隅から、身長163cmのおばちゃんが、プチプラファッションや、100均などでのお買い物や、神社やお寺参拝などを徒然なるままに書いていますФ(・ω・`)カキカキ 宜しくお願いします(-人-)

おこんばんわ(´・ω・`)グッイブニンルンルン


吉田沙保里さんの引退会見の後に、お母さんとお兄さんの会見があったのはビックリしますたな、伽羅ですクローバー


何が、どうゆう流れでお2人の会見になったんでしょうか!? つか、お母さん、堂々としていますたね!! 普通、どきまぎして上手く話せないよね真顔


伊調馨選手の件もあるし、引退発表も会見も時を見て、ゆう感じでせうか!? 難しいわね…


伽羅の水ぶくれは親指大位かと思ったけど、水抜きをした後を見ると、治ってきて!?中指位ですね照れ
ここまで大きくなるまで寝てると氣付かないものなのね…


あと、この七福神シリーズを書いてからの紹介になるけど、しまむらの福袋の解体セールでHKWLのモッズコートと赤いワンピースをお買い上げしますたよハート


全部は要らないし、解体になって必要なモノだけお買い上げ出来る解体セールって、お得ですよね😍💕


福袋が残っているか、サイズは大丈夫なのか、がネックだけど笑い泣き


では、今日も遅れ氣味なので、GO!! GO!!




布袋尊のご朱印




瑞聖寺のご朱印




瑞聖寺の入口


Googleマップで見て、遠回りになるかな!? と思いつつ、下に下ってから入ってみますたニヤニヤ


門が2つあるから、此方が正面なのかな?




山門


下った、とゆう事は階段を登る事がよく見えますね、えぇ、よく見えます( ̄━ ̄)


階段が嫌な人は、白金台駅の所に歩道橋があるので、それを目安にすると入口がありますよ真顔




鐘楼




本堂


ちょっと斜めな写りで、すみません_(._.)_


正面から上がれないので、左側から参拝します照れ




寺務所


ご朱印やだるまは此方で頂きますハート


薄く水が張られお洒落な池!? お庭!?




白金台駅側の門


お昼頃なのに、冬だから太陽の位置が低いねアセアセ




門を出た所のお地蔵さま




白金台駅側の入口


お寺は少し入った所にありますので、通り過ぎないでね!! 歩道橋が目安ですよ゚+(人・∀・*)+。♪




布袋尊のだるま 500円


今回も末吉((( ;゚Д゚)))ワァオ‼️ 願事は【すこし時がかかるが叶う】らしハート 転居はまたもや【ゆっくりして吉】


お願い事が叶って大金を手にしたら、風水とかでちゃんと調べて時期を見て引越するのがいいんですね、分かります⊂(^(工)^)⊃




布袋尊の後ろ姿




白金台にあると、あの激安店も白金色に!!




恒例の(* ̄∇ ̄*)ハッハッハ


Twitterでも、神宮寺 伽羅(じんぐうじ きゃら)でやっています😊


神仏習合的な名前だけど、何処かゲームキャラにいそうな、キンプリファンに勘違いされそうな、そんな名前ですが…


プチプラファッション、100均、神社、お寺、庭園の好きな女性からのフォローをお待ちしていますハート


Twitterだけの呟き、リアルタイムな呟き、Twitterだけの写メ、テレビの実況などもしています(笑)


フォロー後にDMを頂ければ、此方からもフォローさせて頂きます🙇 必ず、DMは下さいませ😊 宜しくお願いします_(._.)_


又、フォロワーが増えないので、知人に相談した所【単純にTwitterをやっていないのでは!?】との事なので、アメブロでも、フォローして頂いた後にメールを頂ければ、此方からも、フォロー致します_(._.)_


ではでは(´・ω・`)マタネクローバー