三十六不動 目黒不動尊、目赤不動尊、目白不動尊、志村不動尊 | 東京の片隅で伽羅が叫ぶ

東京の片隅で伽羅が叫ぶ

東京23区の片隅から、身長163cmのおばちゃんが、プチプラファッションや、100均などでのお買い物や、神社やお寺参拝などを徒然なるままに書いていますФ(・ω・`)カキカキ 宜しくお願いします(-人-)

おこんばんわ(´・ω・`)グッイブニンルンルン


セリアにクラフトバッグをお買い上げに行ったら、メーカー欠品になっていたわよてへぺろうさぎカナヘイ花 伽羅ですクローバー


三十六不動も2回目は簡単ね、ササッと終わっちゃうね(*´ー`*) 思っていたら、思わぬ所で躓くΣ(O_O;)


コラージュである((((;゜Д゜)))


1回目の昨日を置いておき、2回に分ける程の量を書き込めないしね((((;゜Д゜))) あんな長文((((;゜Д゜)))ネチネチ ネチネチ


伽羅のブログに、お寺の縁起の紹介を求める人もいないだろしカナヘイうさぎカナヘイ花





大鳥神社


酉年ゆう事で、目黒駅から目黒不動尊に行く途中にある大鳥神社へ参拝( ̄人 ̄)クローバー


鈴を鳴らしたがらなければ、ササッと参拝出来る所は変わらず(笑) ダラダラ並ばせない潔い神社気合いピスケカナヘイきらきら





目黒不動尊


流石の賑わいで、屋台も沢山、出ていますたよつながる花1つながるうさぎつながる花2つながるピスケつながる花1


混んでる感じも伝わらないし、今頃、愛染明王サマを写真に加えれば良かったかな… 思ったりショックなうさぎ 結構ね、密教の面白い明王サマで、言葉で説明すると、皆、食い付くわよ(笑)


恋愛の神様なんだけどハート


神道の恋愛の神様って、夫婦神様だったり、女神様だったりするけど、愛染明王サマは、見掛けが猛々しい感じで、言葉の説明のギャップがニヤニヤ


来年は、目黒不動尊は七福神で回ろうかな気合いピスケカナヘイきらきら





目黒不動尊のご朱印、お姿





白山神社


超能力者の秋山真人サンに縁があるからとオススメされて、通っていて、コノハナサクヤヒメサマが浮かんだり、本殿で菊理姫サマが現れたゆう神社カナヘイピスケカナヘイ花


まだ、時で無いのか、石川県には行けてない(´・д・`) 行くなら、奥宮まで行きたい気合いピスケカナヘイきらきら


昔は、にゃんこが沢山いたんだけど、最近は、この睨みを利かせたコしかいない黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま


お稲荷さんに、手を合わせていると集まってきて、お稲荷さんにお願いしてるのか、にゃんこにお願いしてるのか、分からない位だったのに猫しっぽ猫からだ猫あたま





目赤不動尊


時間のある人は、白山神社だけでなく、根津神社や吉祥寺も徒歩圏なので、一緒に回っても良いかと思いますよ気合いピスケカナヘイきらきら


ご朱印は全部の箇所頂けます照れラブラブ


平日なら、東大でご飯を食べてもいいかも(*´ー`*) 学食は一般でも大丈夫ですよカナヘイキャンティ





目赤不動尊のご朱印、お姿





目白不動尊


無理無理で、倶利伽羅不動庚申サマを入れてみた( ・`д・´) 意味は無い! 入れたかったから、入れたんだ!


センスの無い配置だなんて、思ってもいってはいけない(笑)





目白不動尊のご朱印、お姿





志村不動尊


今回、初めて行ったお寺(*´ー`*)


すっかり、夕日(*´ー`*)


三十六不動を回ろうと思わなければ、知らなかったままだったかもてへぺろうさぎカナヘイ花


成田山川越別院も、行って初めて知った、とゆうか、発見したり、出会いは突然だ( ・`д・´)





志村不動尊のご朱印、お姿


ではでは(´・ω・`)マタネクローバー