はじめての同窓会。 | *きりいろの風* from香田きりか

はじめての同窓会。


写真とまったく関係ないけど、

はじめて同窓会にいってみた。


実は学校には馴染んでなくて。


でも、とても丁寧なお手紙をいただいて行ってみようかなって。


今の私ならみんなと話せる気がして☺️

お手紙をくれた人も同じクラスだったけど、お互い覚えていなくて笑

「お話しした事ないですよね?」「はい。私存在消していましたよね?笑」「女子が強かったですもんね笑」って話した。


同窓会では

息子が迎えに来てくれてるとか。

子どもが5人いるとか。

当時から付き合っていて結婚したとか。


「先生に謝る事がありますパー」って

飲酒やタバコで停学になった話笑い


先生に用意してもらった就職ドタキャンしたとか。


どれも私の知らない話だった。

どんだけ馴染んでなかったんだか笑



目立たず地味だった者から見ると、自分はつまらない人間になったなと、

もっと遊べばとか羽目を外して生きたら違ったのかなって思う瞬間もあるけど、


でも今日はただただ

今を頑張ろうって そう 思った。


先生の話で「今の人生は、最初から決まっていて、(途中で躓いた事も)全てこのためだったと思う瞬間があって。」くらいの時は


あ、先生、今、幸せなんだなって、微笑みながらふわりと聞いていたけど、


「だから、今、辛い人も、今の場所で一生懸命頑張りなさい。」


そう言われたとき、危うく涙が溢れるかと。


はい。

頑張りますおねがい


おっと、

そうです。


159大分オーパ店


(母とブランコ)