制御にまつわるエトセトラ | 桐一葉

桐一葉

美味しい肴と趣味の話

制御で攻防中に復活ロード中であっても倒してかまわない、というのはシンプルでいいんですが、こういう場合はどうなの?というのをいくつか。これは倒しちゃいけないルールでも、自分たちが取る側、取られる側ともにどう立ち回るのがトラブルが少ないか話題になった内容です。
*はコメント

ケース1
単独行動で制御を取りにいく。
→見張りが1人いたので倒す→制御操作開始
→見張りが復活ロード完了で攻撃→操作中断
→再び倒す→以降ループ


*この場合は単純にどっちかがあきらめるまでいたちごっこを続けるしかなさそう?


ケース2
単独行動で制御を取りにいく。
見張りが2人いたので倒す→制御操作開始
→見張りが1が復活ロード完了で攻撃→操作中断
→再び1人目を倒す→制御を操作する前に見張り2がロード完了後攻撃
→見張り2を倒す→制御を操作する前に見張り1がロード完了後攻撃
以降ループ


*「制御をわざと取らずに虐殺した」と主張されそう


ケース3
圧倒的な差で全滅させる→相手が消える→制御操作開始→主力前進
→制御操作終盤に相手が多数制御で復活→全員倒す→以降ループ


*その場の勝敗が明らかな場合はさくっとCCしてくれるとありがたいんですが、どうもスペックによっては復活ボタンを押してキャラが消えてから復活地点に表示されるまで10秒以上かかるケースがあるようで(当然そこからロードの時間もかかる)、序盤に倒された人が状況をつかめない場合もあるみたい