第12話 利用者は男性だらけ | 欲しかった!桐たんす・学習机・ドレッサーを中心に家具インテリアのお話

欲しかった!桐たんす・学習机・ドレッサーを中心に家具インテリアのお話

インテリアショップ「ラベンダーハウス本店」のブログです。
桐たんす・学習机・ドレッサーを中心に展開します。
ショップネタや、運営の秘密等、ネットショップの店長が語ります。
旧、「週末アウトドアマン」のブログから一部、引っ越して来ました♪

第12話


家具のデパート構想が失敗に終わり、出資してくれたメーカーには、
私は、ほぼパンフレット屋さんになっていました。涙。


その間、他社のホームページやパンフレットを作成する
副業でとても忙しくなっていました。


自宅には、複数のパソコンと複数のプリンターを接続し、
それぞれのプリンターから、パンフレットを印刷していました。


なにせ、インクジェットプリンターだから、高解像度で印刷すると、
一枚5分程度かかっていました。


それを数百枚印刷するには、複数の設備が必要だったのです。

家具の展示会前になると、深夜もプリンターの動く音だけが、
室内に響いていました。



このままホームページ作成とパンフレット屋さんになろうかとも思いました。苦笑。



相変わらず、ネットでは、物がなかなか売れません。しょぼん



...私はインターネット利用者の事を考えました。



どちらかと言うと家具は、女性が主導権を握って買うはず...はてなマーク



当時のネット事情、男性がほとんどの市場で家具を売ろうとするのが、
しょせん無理な話...



海外のエロ画像を見る目的で、インターネットに参入している男性が多かったのだ。

家具がうれる訳がないのである。


昔、VHSやベータのビデオデッキが流行った時もそうだった。


まったく同じだった...苦笑。


...男性向けにマニアックな商売をしよう!

と、思ったのでした。ひらめき電球


...つづく。