第9話 Power Macintosh-7500と格闘の日々 | 欲しかった!桐たんす・学習机・ドレッサーを中心に家具インテリアのお話

欲しかった!桐たんす・学習机・ドレッサーを中心に家具インテリアのお話

インテリアショップ「ラベンダーハウス本店」のブログです。
桐たんす・学習机・ドレッサーを中心に展開します。
ショップネタや、運営の秘密等、ネットショップの店長が語ります。
旧、「週末アウトドアマン」のブログから一部、引っ越して来ました♪

第9話


Macを動かすも、原因不明のエラー・誤動作・フリーズが続き、


先に紹介したMacの師匠やそのさらに上のMacの仙人らに、


相談したのであった。




原因のほとんどが、メモリー不足と判断されました。あせる


その頃のメモリーは、今とは比べ物にならない位、高額な物でした。


私は、資金を全額使い切っていたので、個人で少しづつ、


メモリーを増設したのでした。¥




メモリーを増設したPower Macintosh-7500は、なんとかまともに


動き始めました音譜


当時、デジカメと言えば、カシオのQC-10だけでした。


とても画質が悪く、モザイクがかった映像が精一杯と言った感じでした。


それでも、フィルムを必要としないデジタルカメラとして、


当時話題になったのだ。


それでリアルな写真は無理なので、スキャナーを使う事にしました。




やっと、Macとスキャナーを接続し、家具の写真をデータとして


取りこんだのです。



これって、「プリンターに印刷したらカラーコピーだ! すごいなぁ♪」、


私は、まずフォトショップでの画像処理を独学で学んだ。


この事が後で、私の副業を助ける事になりました。ニコニコ






我が社の原型を作ってくれた記念すべきPower Macintosh-7500


その後メモリー増設・CPUをG3へ交換等しつつ、私を支えてくれました。




*プロバイダーとの出会い!


ある程度、画像が出来て、HTMLで簡単なホームページを


オフラインで製作テストする事ができる様になっていた。


1996年の春、私は、動いた。



すでに全国にプロバイダーがいくつも出来ていました。


一番広範囲で接続ができたNTTは、個人のホームページはOKだが、


商用利用は完全にダメだったのです。叫び



そこで、やむを得ずアクセスポイントがやや遠い、隣の県に的を絞りました。


ところが、ここでも問題が発生しました!


商用利用はOKだが、企業に限るとの事で、個人はあくまでも


個人の情報発信のみであると...ドクロ


...つづく。




桐たんす・学習机・ドレッサーなど家具専門店です。

クリックしてね♪ ご来店お待ちしております♪



ペタしてね     読者登録してね