聖句画像を追加しました

【本日掲載の聖句箇所】

ヨハネによる福音書16:2

画像をクリックで詳細ページに移動できます。

(新しいウィンドウが開きます)

 

聖句画像作成のリクエストを受け付けております。

コメントやメッセージからお気軽にご連絡ください。

 

 

✄ - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 

 

この記事はONE PIECEのネタバレや考察が含まれています。

ネタバレが嫌な方はブラウザバックをお願いいたします。

 

たまたま出てきたのでチラ×2見しました👇

 

確かなんかこの手の考察(ルフィ=キリストを表している)を昔見たことがあって

ほへ〜と当時は思っていましたが…

 

十字架は太陽崇拝と繋がっているので

そういう意味ではあってるのかもw

 

ギア5の姿のルフィ(動画のサムネイルに写っている姿)は

作中では太陽の神と呼ばれています。

 

作中にもケルト十字架があったような気がする…?

 

 

キリストではなく正しくはMashiak(メシア)ですし、

別方向から捉えると

「キリスト(=間違った名前)は太陽崇拝」

とも言っているように感じますね真顔

(現にカトリックは太陽崇拝している)

 

まあ偽名は全て悪魔が作り出したものですが…

(太陽崇拝は悪魔崇拝の一種)

 

ルフィという救世主が

カイドウという龍(=悪魔)を倒す

という描写からも、

尾田っちは確実に聖書から大きな影響を受けていると思っています。

 

というか文字に起こすとまんま聖書の話(笑)

カイドウに限らず、これまで旅してきて倒してきた敵たちも、

その街々にとっては悪の存在であり、その街の人々にとっては

ルフィが救世主のような感じでしたからね。

カイドウに関してはも〜わかりやすく描いてる笑い泣き

 

カイドウ👇

(引用:ONE PIECE 921話 ©尾田栄一郎/集英社)

普段は人間の姿だけど

戦う時は龍の姿になったりならなかったり…

 

 

ワンピのいろんな考察はあるけれど

本物の救い主のお名前は

キリストじゃなくてMashiak

イエスじゃなくてYahushaだし、

本物の神様のお名前はYahuahなので、

ワンピ考察界隈の皆様、そこんとこヨロです👊💥

もちろんワンピ考察界隈以外の皆様もヨロです👊💥

 

 

あ、ワンピの実写はネトフリ未契約&バギーが不気味で見たくても見れてません(汗)

 

🕊️ 私たちの父なる神、Yahuahの祝福と平安が、私たちの救い主Yahusha ha Mashiakを通して皆様の上に豊かに注がれますように 🕊️