聖句画像を追加しました

【本日掲載の聖句箇所】

ローマ人への手紙3:10-12

画像をクリックでサイトのページに移動できます。

(新しいウィンドウが開きます)

 

聖句画像作成のリクエストを受け付けております。

コメントやメッセージからお気軽にご連絡ください。

 

 

✄ - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 

 

昨日の記事の続きみたいな感じです。

 

私は結構性格診断とか自己分析とか

そういう診断ツールが好きなので定期的にやってしまいます爆笑

 

MBTI診断という

一時期流行った(今も定期的に流行ってる)

性格診断がありまして。

 

過去に3度くらい診断したことがあって、

その結果が

INFP,INFJ,INFP

と、まぁ簡単にいうなら

THE・内向型です。

あと平和主義。

 

で、最近なぜかYouTubeにその

「INFJ型について」みたいな動画が上がってきて、

その中に「ドアスラム」という言葉が出てきたんですね。

 

ドアスラム…?スラムってスラム街とかあのスラム?

とか思ってたら全然違いました。

にわかに勢いよく何かをぶつけるアクションする

とかの意味があるらしいです。

スラムダンクとかのスラムらしい。

 

なので、ドアスラムは

勢いよくドアを閉める」という意味があり、

INFJ型の人はそのドアスラムを

人に対してしてしまう=相手に対して心を閉ざす(シャットアウトする)

性質があるそうです。

 

もちろん理由もなくいきなり行わないですよ滝汗

色々な原因が積もり積み重なって我慢の限界に至り、

シャットアウトしてしまうんです。

まあでもその直前までいつも通り振る舞っているように見えるので、

周りからしたらその行動が突然に見えるみたいですが…。

 

で、最近、

アダルトチルドレンのかまってちゃん要素が色濃く出る→

それでもあんまり構ってもらえない→

でも言ったら嫌われちゃうかもで言えない→

INFJのドアスラムへ思考が切り替わる

(もういっそこの関係を断ち切ってしまおうか)

みたいな状況になってました。

若干相手にも冷たい態度取りかけてましたし滝汗

 

ちょうどその「関係断ち切ろうかな」と考えていた時に

ドアスラムという言葉とその意味を知って

これじゃいけない!」と気づいて、

悩みの種の張本人(彼氏)に話しました。

「ほんと月1とかたまにで良いから、

1日私を構ってくれる日を作ってくれると嬉しい」と笑

(彼氏は超趣味人間なので、お休みの日に一緒に出かけたりしない限りは自分の趣味のことばかりしてるタイプの人です)

もちろん快く了承してくれましたにっこり

 

まあこうやって書き出したら可愛い悩みなのかもしれません爆笑

 

何も言わずに関係を切ってしまえば自分自身は楽ですが、

相手は「なんで??どうして!?」となるし、

人にとっては「優しくない人だ」と感じる人もいると思います。

ドアスラムした張本人も結局その後が苦しい(個人の感想)ので

結局のところ正解は、

ちゃんと言葉にして相手と向き合う

ことなのかなと思います。

 

言葉にするのが苦手で

最終的にそれで相手と関係が崩れてしまっても。

自分の思いを言わずに断ち切って後悔するより、

きちんと伝えて後から反省する方が

自分にとっても相手にとってもずっとずっと良い結果を生むと思います。

もちろん自分のわがままを通したいとかならダメな結果に終わるだろうけど

 

ま、それが難しいからINFJの我々は

悩み苦しむんですけどネ…真顔

 

どうしても言えない場合は、

一旦文字に起こしてみるのもアリだと思います。

頭で考えるだけだと思っている以上に堂々巡りだし、

考えていることを文字に起こすで少し客観視できるし。

 

私もブログを通して文字に書き起こしたことで

客観的な視点を持つことができたので良い方法だと思いますニコニコ

 

INFJの人は基本相手想いで平和主義な方が多いので

角が立たない言い方もできるはずですし、

日々相手を思って行動しているので

相手にあなたの想いは伝わっているはずだし、

大丈夫です!できますグッキラキラ

 

とまあ色々書きましたが…

悩んでる人やINFJさんに届くと良いなニコニコ

見当違いなこと言ってたらごめんなさい(汗)

 

この2週間、色々悩み苦しみましたが、

自分を見直す良い期間を過ごせました。

心のわだかまりも取れてまた頑張れそうですグラサン

 

🕊️ The grace of our Adoni Yahusha Mashiak be with you. 🕊️

 

 

✄ - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 

 

ネットプリントにて

YahuahとYahushaのパレオヘブライ語の

御名シールを配布しています。

↓気になる方はこちらから↓