こんばんは。


六月に入り嫌な梅雨入りになりますねカエル傘


今日は外科の受診日でした。

前回は三月に受診してホルモン剤を三か月分出してもらい飲み忘れもなく過ごせた💊

今日は採血をするけど数値どうなのかな…

久しぶりに行くとなるとちょっと怖いなあ汗うさぎなんて

思いながら病院に🏥




肩関節周囲炎

現在五十肩で別の病院で週二回リハビリしてます。

少しずつ良くなってるのかなあ…?って感じ。

痛みは最初に比べたら随分違うけど固まってる関節を動かすのは痛い滝汗

相変わらず手が後ろにいかない。

次の診察の時注射💉打つようになるかもぐすん

痛みをとる注射じゃなく滑りを良くする注射をしてもらう?ってリハビリの先生に言われました。


頑固な肩だなあ…

治療費も結構高いんだよねぇ。

早く治らないかなぁ…



副作用について

アナストロゾールを服用して副作用についてですが

手の指のこわばり(朝起きた時)は手、指をよく使った時はこわばりは強いように感じます。

副作用なのかよく分からないけど肘、膝、股関節が痛い。動作の動きはじめが辛いかな。

気圧の関係もあるのか日によって痛みも違う。

最近はホットフラッシュが少なくなりました。

今だけかもしれませんが。

あちこち痛いのが1番辛いですね。

どこも痛くない生活があったのに…



職場復帰

GW明けから職場復帰をしました。

今までの様にできるのかかなり不安はあったけど

みんなにカバーしてもらいながら何とかやってます。

無理せず自分のペースと頭の片隅に入れて。

今まで社内で居る時間が少なかったのですが会社の配慮もあって今社内で居る時間が長いのですが社内の温度が低くて関節の痛みが出ちゃうのがちょっと辛い汗

職場に戻れたことは感謝してます。


今日の採血の結果


出勤前の診察で予約時間より1時間早く行ったけど採血でも30分待たされて予定よりかなり遅くなった。

結果は特に問題はなく腫瘍マーカーの数値も低くとりあえず問題はなかった。次は9月にCT検査。

9月って秋だよ🍂なんかまだ夏を感じてないのに病院の予約は駆け足だねダッシュまた3ヶ月分お薬もらってコンビニでパン買って食べながら会社に向かった。

次までにどこか一つでも痛みが無くなればいいのになぁ〜えー?