家庭でできるシワ・たるみの予防 | キレラボのシワ・たるみ塾

キレラボのシワ・たるみ塾

シワ・たるみに特化した倉敷のエステティっクサロン、キレラボよりシワ・たるみについての基礎知識をお伝えします。しっかり勉強して、日ごろの生活にお役立ててくださいね。




いつも眉間にしわを寄せてできてしまったり、
乾燥してるのにお手入れをおこたってできてしまったしわは、
予防でそれ以上、深いしわにならずに済ますことができます。



しわの予防にはまず水をたくさんとることです。
しわの予防をしたいのなら、お水を1時間に200mlずつ飲むつもりで
飲んでください。

皮膚の表面からだけの保湿も大切ですが
一時的なしわ予防にすぎません。
本当にしわを予防したいのでしたら、
体の内側から潤うことが大切です。

そうすることで乾燥を防ぐだけではなく、
細胞の生まれ変わりも助け、しわ予防に効果的です。


次によく笑うこと。

しわ予防には皮膚の表面だけを保湿するだけでなく、
その土台となる顔の筋肉をよく使い動かすこと。
それにはよく笑うということが大切です。

年齢とともに重力によって顔もさがってきます。
笑うことで顔の筋肉を大きく動かすことができ、
それにより、血行もよくなり顔にハリがでてきます。

そして最後に

しわ予防にはバランス良い食事をし、よく噛んで食べること。
わたしたちの体は食べ物でできています。
栄養が足りないと体はダイエットできても
顔はしわだらけになってしまいます。



予防には、
この4つが本当に重要です。

●水
●笑顔
●バランスのとれた栄養
●睡眠(安眠)


でも、できてしまったものを早めに対処することで
きれいにのばすことができます。