泣いて生まれてきたけれど様 の記事を、後半リブログさせていただきますが、スマートウォッチについて書いた量が多くなったので、タイトルを変更して、再投稿しました

---------








つい最近まで、スマートウォッチを手首に付けて、利用していました



目的は運動不足の解消です

ウォーキングや、軽いランニングを記録していましたが、手首に感じる刺すような痛みがどうにも不快で、だんだん使わなくなりました





それでも、睡眠時に使っていました


眠りの深さは充分だろうか❓
レム睡眠は、どのくらいあるのだろうか❓


いろんな事に興味津々なので、1か月ぐらい試しに付けて眠りました



でも、手首に痛い電波を感じるのに、睡眠中、氣付かないうちに、手が心臓に乗っていたら…❓❓

 大切なからだに影響があるかも…

で、ある程度、睡眠の状態がわかってきたので、眠る時にも付けなくなりました





それでも、新幹線やバスに乗る時に、正確な時間を表示する時計があると便利なので、そういう時は時々付けて移動していました



そんなある日、
とうとう付けなくなる決定的な出来事があったのです






わたしは、ある器具を使って健康度合をチェックするお店に時々通っているのですが、先日、何氣なく、スマートウォッチを付けていきました




それを見たお店の経営者が、

「そのスマートウォッチではなく、このスマートウォッチを使うと、生態データを販売して、正当な報酬を得ることが出来ますよ

と、マルチ商法的な勧誘をしてきたのです







スマホの検索や閲覧、LINEやメールの会話が、だだ漏れなのは知っています


付けているスマートウォッチのデータが、勝手にどこかに蓄積されているのも知っています


それを、

知らないうちに吸いとられるのではなく、支配勢力に売るということ…⁉️





どうしても、その誘いに乗ることは出来ませんでした


みんなにお金がまわって、
みんなでハッピーになるよ~

…と、いう言葉には賛同出来ませんでした





データ収集の目的は……⁉️







その日、スマートウォッチを外しました






スマートウォッチの話題が、リブログ先の後半にあったので、読んで思い出しました




便利なものを勧める裏には、
隠された目的があるようです










今回もリブログさせて頂きます
ありがとうございます