化粧品のミニマム化 | いつも綺麗でいたいから…

いつも綺麗でいたいから…

結婚歴30年以上、年数だけはベテラン主婦の今まで何やってきたの?ってダメっぷりが見え隠れするブログです。お部屋磨き、自分磨きの戦いは死ぬまでつづく…

化粧品は

これだけ。

以前夫赴任先と持ち家をいったりきたりしていた時に、大き目の化粧ポーチで持ち歩いてたのですが、いつもパンパンで使い勝手が悪かったんですよね。

使いかけて使い切らずにもう一つ使っていたり、ダブっているものもあり、おまけにもらった試供品をもったいないから持ち歩いててきっかけがないから使ってなかったり、

そういうのをすべてえいっと捨てました。

このかごに、もともと持ってた手鏡を乗せて、

こうして、ダイニングテーブル脇の所定のボックスにしまってます。

朝1日1回出して、ダイニングテーブルで化粧して、しまうだけ。

うーん、すっきり!とても快適です。

 

以前は壁付けの姿見を見ながら化粧してたんですよね。

赴任先では洗面所で。

でも、そのつど、化粧品をその辺に置いたりして、なんか無駄な動きが多かった。

かご&手鏡セットはその場でさっと出してしまえていいんですよね。

 

基礎化粧品は

これだけ。

クレンジングはお風呂に、オールインワンは洗面所に置いています。

化粧落としはお風呂で、オールインワンは洗顔後に洗面所でつけるので、これぞ私の適材適所。

 

こういう日常使うモノたちの見直しを、毎日少しずつやってます。

少しずつ、快適な生活になっています。