ママ友会 | いつも綺麗でいたいから…

いつも綺麗でいたいから…

結婚歴30年以上、年数だけはベテラン主婦の今まで何やってきたの?ってダメっぷりが見え隠れするブログです。お部屋磨き、自分磨きの戦いは死ぬまでつづく…

恒例のママ友会。

次女の習い事の仲間なのですが、次女の小学生時代からなので、かれこれ20年近い。

遠征で、一台の車に乗り合わせて、泊りがけで応援行ったり、

最後には全国大会まで行けたり、

忙しいけれど充実した日々でした。

競技するのは子どもたちだったけれど、応援や準備やらで苦楽を共にした仲間。

 

子どもが習い事を卒業してからも、定期的に集まって飲んで食べておしゃべりしてます。

今回は私の快気祝いとして開いてくれました。

 

そんな仲間の一人が、最近リフォームしたということで、写メ見せてもらいました。

 

まあ、なんと、すばらしい

もともとインテリアとかガーデニングとかこだわりのある子で、几帳面で自分も家もいつも綺麗にしている子なのですが、

ビフォーもなかなか素敵なのに、アフターのなんとおしゃれなこと!

 

そのままブログに写メ載せて自分のポリシーとかうんちく書いたら、人気ブロガーになれるのではないかという感じ。

雑誌にでてくるようなお部屋になっておりました。

 

かかった費用、300万。

 

うーーん。

リビングとキッチンの間の壁&柱をとるのに60万かかるから、躊躇している我が家とは根本的に違います。

 

フルで働いている強みはあるけれど、それでも節約も頑張って、自分のやりたいことのためにお金を使う。

すばらしい生き方だなと改めて感心しました。

 

まあ、それもあって、わたくし、断捨離に拍車がかかっているわけです。

とりあえず、お金をかけずに基本的なところからがんばろうと。

 

禁酒中なので、ノンアルコールビールでいただきました。

おいしゅうございました。