今日はいい夫婦の日 | いつも綺麗でいたいから…

いつも綺麗でいたいから…

結婚歴30年以上、年数だけはベテラン主婦の今まで何やってきたの?ってダメっぷりが見え隠れするブログです。お部屋磨き、自分磨きの戦いは死ぬまでつづく…

あなたの両親は、いい夫婦?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
そういえば、この日に結納しましたわ。
全然いい夫婦の日なんて知らずに。
 
後で、親友に指摘されて、そうなんだ、ってな感じでした。
 
ん?あなたの両親は?って
 
いい夫婦だったのかしら。
父はもう他界しました。
仲はよかったのでしょうね。
 
どちらかといえば、父が母にぞっこんだった気がします。
母も、父のことは尊敬していて、
昔から父の自慢話はよくされました。(今でもだな)
父のちょっと瞬間湯沸かし器的なところには家族で閉口してましたけど。
母はいい加減で忘れっぽいので、まあ、ちょうどよかったのかなとも。
ケンカはよくしてましたけどね、仲直りも早かったです。
 
とりあえず、父は、母の容姿に一目ぼれだったらしく、
母も、笑顔が素敵だと思ったようです。
 
そういうのって(そういうのも?)、大事だなと思います。
 
そういう自分も、夫には一目ぼれ状態で、
夫も私に一目ぼれっぽかったようです。
 
付き合うのは出会ってから半年あとになるのだけれど。
ふふふ。
IMG_20171122_113922688.jpg