温泉日記~伊豆蓮台寺温泉(2)~ | 豊田市猿投のニキビ専門エステ もうくり返さない!美肌がよみがえる

豊田市猿投のニキビ専門エステ もうくり返さない!美肌がよみがえる

思春期に多いおでこニキビ、大人ニキビに多い顎ニキビなど、あなたのお顔のニキビケアはお任せ下さい!市販の薬や、皮膚科でも治らなかった!そんな方でも、にきびの芯から取り除くので、にきびが治るのは勿論、ニキビ跡まで綺麗になるとご好評頂いております。

今日のお宿は、伊豆下田の蓮台寺温泉温泉


私が選ぶ宿は、いつもながらですが源泉掛け流しの温泉、食事は地産地消の食材、出来れば貸し切り風呂があれば最高ですチョキ


お値段は15000円前後で探します音譜


そんな宿あるの!?・・・あるんですよアップ


「御宿 みなみ」さんです音譜


全室6部屋 内湯男女1づつ 露天風呂1つ


鍵を掛けておけば全て貸し切りで入れます音譜


私たちは「プチ贅沢刺身付きプラン」で1泊2食なんと9800円アップ


そんな宿「みなみ」さんをご紹介しますニコニコ


玄関






中へ入れば吊し雛が飾り付けてあります!!




お部屋は写真を撮り忘れましたが10畳の綺麗な部屋でしたよあせる


内湯 女湯





露天風呂





夕食


お刺身の盛り合わせ




糀に漬けた鶏肉のレーズンソースがけ




食事はもちろん地産地消の食材で1度に出てきます


足りない方には別メニューもありますが、もうすぐ還暦を迎えようとする私たちには十分でしたチョキ




女将手作りのガトーショコラとビールをサービスで頂きました音譜



ガトーショコラ 絶品でした!!



朝食




10時にチェックアウトするまでトータルお風呂何回入ったかしらはてなマーク・・・6,7回ぐらいかなぁ・・・ホント好きですねアップ



最後の目的地 戸田(へだ)に向かいます車


戸田は駿河湾の深い海底谷に隣接している為、戸田港では深海魚や高足がにが沢山水揚げされます


せっかくなので,深海魚と高足がににチャレンジしてきましたチョキ



丸吉食堂にて昼食





生け簀には高足がにが沢山です





まずは口取りでビールを頂きます





うまし定食(深海魚のお刺身と煮付け)  1800円




高足がに入り天丼  1600円




隣のテーブルでは高足がにを丸ごと一杯注文してました目


私たちは天丼で高足がにを満喫・・・安上がりに出来ていますあせる




今回の温泉旅行もこれで無事終了です温泉


温泉・食事・観光と充実した2日間でした音譜



P.S  宿の女将さんが興味深いお話をして下さったのでご紹介します。


2月の伊豆は、河津町の「河津さくら祭り」が有名ですが、混雑を避けたい方は、南伊豆町(青野川沿い)の「みなみの桜と菜の花祭り」が穴場だそうです


「河津桜」と言う呼び方は河津でしかそう呼べないようで、「みなみの桜」も同じ桜だそうですよグッド!


次にチャンスがあれば、混雑が苦手な私は後者に行ってみたいですね音譜