面倒くさがりで家事が得意ではない人こそ片づけを。 | おおたけさんのゆるブログ時々片付け

おおたけさんのゆるブログ時々片付け

元汚部屋脱出!整理収納アドバイザーおおたけさんです。

40代のゆるりとラクに暮らすブログ時々片付け。

仕事事態は全然疲れないんだけど、
育児と家事の両立がとても疲れる。

 

 

私は家庭的じゃないんだな~とつくづく思うわけで。

 

 

だから家を片づけないと無理なんだなと。

 

 

今の私は家が片づいてなかったら毎日がイライラで気がおかしくなっていたかもしれない。

 

 

そう思うと、家庭的じゃない私にとっては、この片づけの仕事は天職なんだと思う。

 

 

面倒くさがりで家事があまり得意じゃない人にとって
片づけは、ほんと必要だと心から思います。

 

 

けど、私もそうだったけど、
面倒くさがりで家事があまり得意じゃない人はそもそも片づけも得意じゃないんですよね。

 

 

そんな方達のお手伝いがしたいなと、
だからこの片づけの仕事をしているんだと
心から思った月曜日。

 

 

片づけの基本を学んでみませんか?

 

今後の講座・セミナー情報

 

🔎残3席12月11日片づけを通して暮らしを楽しむお話し会@東京・上野

🔎残2席2020年1月15日自尊心×お片づけ講座@埼玉・大宮

🔎残5席2020年1月30日実践できる!キッチン整理講座@東京・上野

 

お申込み・詳細はこちらから