娘には自分の「好きな事」を自分で見つける事ができるようになってほしい | おおたけさんのゆるブログ時々片付け

おおたけさんのゆるブログ時々片付け

元汚部屋脱出!整理収納アドバイザーおおたけさんです。

40代のゆるりとラクに暮らすブログ時々片付け。

今日は、
育児日記のようなブログです。



黄色はみかんの缶詰で色付けを。

緑色は青汁で色付けを。




白玉が大好きな娘7才(小2)


今日は、私はほぼ手伝いせずにここまでやりましたー。



最後まるめるのが面倒になったようで、私も少しだけまるめましたが。




私はおこりんぼうな母親なんですが(少しずつ改善したい)

娘の「やってみたい」には、なるべくやらせたいなーと考えています。 



今回の白玉作りも全部自分でひとりでやってみたいと言うので、

やらせてみたら、

思いのほか上手にできていたので成長を感じました。 



興味のある事にはとりあえずチャレンジしてみる。



チャレンジしてみて、

失敗したら、失敗から学ぶ。



チャレンジしてみて、

それが自分に合っているのか?

自分が好きな事なのか?

確認してみる。




自分の好きな事を見つけてほしいなーって思うんですよねー。




娘、今はマインクラフトにハマりにハマっているようですが笑い泣き


想像力を鍛えよ(笑)


まぁやりすぎ注意ですけどね爆笑