久しぶりに夫とランチをしてきました。カジュアルなフレンチレストランにて。

さて、来月、50歳をむかえる私ですが、同年代の女性と集まると、健康の話が以前よりグッと増えました。

美についても、ファッションやメイクの他、美容医療の話も出るように。

街に出たとき、窓や鏡に映った自分の姿を見て、衰えに愕然としたり、気を抜いている時に撮られた写真を見て、私、こんなおばさんになった⁈と驚愕したり…

とにかく、昔のようにはいかない。いかせようと抗いすぎるのも良くない気がする。

などと、迷う年代ですよね。

さらに私なんて1年以上、美容どころじゃない体調だったので、大袈裟ではなく、見た目も心も10歳以上一気に年をとった気がしていました。





実際、自律神経の乱れは、老け顔になるらしく、それがしっかり出ててました。

健康という土台を作り直してから、やっと年齢に応じた美について見直したのが、ついこの前。

基本的な保湿もままならない状態だったので、丁寧にスキンケアをやるようにして、美顔鍼も続けてみたら、少しずつ回復してきたように思います。




そんなわけで、改めて美について。

この前少し触れましたが、まずは「美の再構築」の必要性を感じたので、考えてみました。結果、目指す美しさの方向性がスッキリと整理され、おまけに体型まで少しスッキリできました(笑)




なので、せっかくなので皆さんとも一緒に、スッキリと前向きに美しさについて考えていきたくて、今のあなたにピッタリな、美の定義の見つけ方のヒントなどを含めた、エッセイを書きました!




大野梨咲さんの、無料メールワークショップの中で読むことができます。

下記からぜひ登録してください。これからの美しさについて、一緒に考えていきましょう↓