こんにちは。
キレイの魔法アカデミー代表の藤本聖郁です。
貴女はどんな講師になられたいですか?
そして、貴女の今を取り巻く環境はどのようなものでしょうか?
よく、講師希望の方とお話していると、他の方の活動を見ては羨ましく思ったり、出来ていない自分に落ち込んだりするという話を聞きます。
キラキラして見えて、自分には無い物をたくさん持っている。
そんな感じに見えて来て、自分が本当につまらない人だと思ってしまいます。
人はそれぞれ価値観があり、置かれている環境が違います。
特にママは自分の事ばかり考えてはいられませんし、フルタイムで本業を持っている方も、パートでお仕事されている方も、拘束される時間があり、体力にも限界があります。
なので、他者と比べるのではなく、自分をしっかりと見て、ご自身の想いとお客様の想いに耳を傾けてほしいと思います。
そうすれば、自分らしく自分にしかできない仕事というのが出来るようになるのではないでしょうか。
講師をするにあたり、これが正解というものは無く。
自分というものをしっかりと持っていれば良いと藤本は思うのです。
先日引退された安室奈美恵さんも「自分は自分」と思いながら25年活動されてきたとお話されていました。
本当にその通りですよね。
人と比べてばかりいては、ずっと満足感は得られることはありませんし、満足って自分の心の中にしか見つけられないものだと思います。
「隣の芝生は青く見える」 その通りです。
昔の人はいいことを言いますね。