こんにちは!

美肌にしてくれるコンシーラーが大好きな

メイクアップ講師の中井さよです^^




コンシーラー難しい。

買ったけどポーチの底で眠ってます!



という方多いの。



もったいない涙


 

 



コンシーラーが難しいと感じる理由の1つは

【よれる】ことですよね。




わたしも美容部員新人時代

コンシーラーつけるの苦手で




コンシーラーを探してるお客さまに

当たりませんように!!




と祈ってました笑




コンシーラーにはつける順番があります。




リキッド系ファンデーション(リキッド・クリーム・クッション)なら後


パウダーファンデーションなら前です。




 

特に、パウダーファンデーションの後に

コンシーラーをつけると

よれてしまうので必ず順番に気を付けてください。

 


 

いえ、30代以上はコンシーラー必須なので

リキッド系ファンデーションにしてください!




コンシーラーは油分の多いものなので

リキッドファンデと相性がいいんですよね♡




コンシーラー難民にオススメ▼

  

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!



「リキッドファンデーションつかってるけど

コンシーラーよれちゃいます…」




という方は以下の4点が考えられます。

 

 


①ファンデーションが肌に密着していなかったので

コンシーラーがのらずによれた


②コンシーラーのつける量が

多すぎて余ってしまいよれた


③コンシーラーのつける量が少なすぎてよれた


④なじませる力が強かった

 

 


 

特に多いのは【④なじませる力が強かった】です!

 

 


わたしも初めてプロにしてもらったときに

驚いたのですが、力いらないの。



 

ブラシでつけるか薬指でなじませると

力が分散されやすいので



どちらも皮膚が動かないよう

トントン置くようになじませてください。

 


 
キレイなお顔のまま
ずっと過ごせますよ♪