”広島で漫談いっぱい聞きました。” | Capriccioso~自由に 気ままに 今の自分で綺麗を楽しむ毎日~

Capriccioso~自由に 気ままに 今の自分で綺麗を楽しむ毎日~

ぽっちゃり美容部員のグルメにファッションメイクまで

こんにちはsaoriです!!

 

最近はバタバタしていてブログの更新もできていませんでしたm(__)m

 

改めまして6月3日に結婚式を宮島の厳島神社で挙げ、

その後はお越しいただいた皆様とお食事会を宮島の古民家レストラン レ・クロさんで行いました。

 

インスタグラムのストーリーズではご紹介していたのですが、ブログでは私の記事ではなく皆様からご紹介いただいていたのでお返事も兼ねてご紹介します\(//∇//)\

 

 

まず初めに望月順子先生(*≧∀≦*)

東京から来て下さいました( ;∀;)!!

望月先生との出会いがなければ今の私はいません!!

 

それは外見も内面も言える事ですm(__)m

 

出会った当時の私は自分が嫌いで、自分は(都合の)いい人ではあったとしても基本的には人から必要とされることは無い人間だから頑張らないといけないとと思っていたので、色んな事に無理をしながら生きていましたm(__)m

 

 

まず外見に自信が持てない。

何を着ても、どんなオシャレをしても、キマってる(似合ってる)と、自信を持てないことはどこに行くにも居心地が悪く感じる原因でした。

 

そんな時に望月先生と出会った事で、着たい服のテイストから似合う服があると言う事を学びました!


お陰で何を着たら素敵に見えるのか?


と、言う謎が解けたのでおしゃれをする事がぐっと楽しくなり『これでいいのかな、、?』ではなく『これだから大丈夫!』と、思える様になりました!


この違いは本当にありがたく、新しい場所へ行く際のストレスがかなり軽減されました!!

 

この頃可愛いお洋服が好きだったのですが、望月先生にはお洋服についてだけではなくメイクの方法など多方面にお世話になりました( ;∀;)

 

 

 

2017年の記事ですが今でもこの記事で書いている事を今でも私は大切にしている事です。

 

 

高い服だから素敵になれる訳でも

安い服だから悪い訳でもないけど


ちょっと尻込みしてしまいそうだけど

着こなせるようになりたいと思う服に出会う事が

服に対する

 

そうする事で本当に自分の意識が変わったことを実感しています!!

 

またブログを始めたのも望月先生のアドバイスでしたので、こんなに長く続けることが出来た趣味を作ってくださった事が、『自分でも何かを続ける事ができる!』と言う自信や、人に何かを伝える際にどう伝えたらいいか?など、考える癖がついたのでコミュニケーションスキルも少し上がった気がします!


出会った当初の自信がない私から

今の私になるまでの変化で

決して自分自身に自信を持てるほどに

なったわけでは無いですが

望月先生に憧れながら過ごした結果

当初いた【嫌いな自分】はいなくなりました!


昔に比べて大幅に増量してたり(笑)

年も重ねた今の方が

 

断然に楽しく生きています!!


この感動と感謝の気持ちを結婚式と言う場で私の成長をお伝えしたく思いお誘いさせていただきました!


そして、基本的にカジュアルな会にするつもりでしたが、唯一ご列席の方からの挨拶に望月先生に乾杯のご挨拶をお願いしました(涙)

 

 マグノリアコレクションのコーディネート素敵でした\(//∇//)\


 望月先生ならどうされるか?

そう考えながら生きてみた十数年は、今まで生きてきた価値観から抜け出す事が出来た原動力です。


 望月先生からのご挨拶…有り難すぎて(涙)

後生大事に胸に刻み生きていきます!!


 素敵な乾杯は場の空気が一気に華やかなお食事会のスタートになりました\(//∇//)\

 

 

嬉しすぎるスピーチは動画にてご紹介♡

 

 ご挨拶ありがとうございました!!!

 

 望月先生からのご縁があったからこそ出会えた

素敵なお姉様方

めちゃくちゃ華やかなお席に圧巻の声を多数いただきました♪───O(≧∇≦)O────♪

 

望月先生に出会えた事で私の人生は変わりました!

やっとハレの日を迎える事がご報告出来て嬉しいです!


しかしまだまだ成長過程なのでこれからもお背中を追いかけて参ります!!


 オフショット的な『背中ゴムです笑』ショット

 


いつでも最高に尊敬する師であり

 憧れであり

いつも身近感じさせてくださる心配りを教えてくださる素敵なお姉さん的な存在の望月先生が大好きです!


ちなみに


次の日に望月先生が広島にいらっしゃると知り

お見送りしたいと押しかけました(((o(*゚▽゚*)o)))♡

image

ゆっくりお茶が出来てさらに幸せでした(涙)


image

マグノリアコレクションのレースのスカート♡


『もちろん閉まりませんよ笑!

先生!!お願いです!!XLとか入らないのでどうにかして大きいサイズをお作り頂けないでしょうか!!』


と、大きいサイズの打診をしていました(((o(*゚▽゚*)o)))♡



ちなみに冒頭で


    

まず外見に自信が持てない。

何を着ても、どんなオシャレをしても、キマってる(似合ってる)と、自信を持てないことはどこに行くにも居心地が悪く感じる原因でした。

 

そんな時に望月先生と出会った事で、着たい服のテイストから似合う服があると言う事を学びました!


お陰で何を着たら素敵に見えるのか?


と、言う謎が解けたのでおしゃれをする事がぐっと楽しくなり『これでいいのかな、、?』ではなく『これだから大丈夫!』と、思える様になりました!


と、書きましたが、

当時はまだマグノリアコレクションが誕生していなかったのでオススメのお洋服を購入しましたが、今だったら間違いなくマグノリアコレクションのお洋服を着る事で、モジモジしながら過ごしていた私は完全にいなくなっていると確信します!!


私はオシャレは好きですが、今はぽっちゃりさんに向けたご紹介も兼ねてプチプラなど色々着ているんですけど、着心地がよくて好きなものを毎日でも着たいタイプです(((o(*゚▽゚*)o)))


ちなみに、このスカートもはいていたらめちゃくちゃスカートのラインが綺麗!!と、絶賛されます♡


image

お忙しい中はるばる広島までお越しくださり

連日お時間をとっていただき感謝です!!


今後ともこんなとぼけた私ですがどうぞ宜しくお願いします!!!!