マグノリアコレクション お花のような女性らしいシルエットのジャガードスカート | Capriccioso~自由に 気ままに 今の自分で綺麗を楽しむ毎日~

Capriccioso~自由に 気ままに 今の自分で綺麗を楽しむ毎日~

ぽっちゃり美容部員のグルメにファッションメイクまで

こんにちはsaoriです♡

 

望月先生が手がけるマグノリアコレクション!

2023年は先生のイベントなどに

参加させていただき、沢山の方々きている姿を

拝見させていただきましたが

皆様とっても素敵でいらっしゃいました!


なぜマグノリアコレクションのお洋服は

着るだけでスタイルアップをしたり

格上げされた雰囲気になるのか?

と、思われる方も多いのではないでしょうか?

 

こちらの望月先生の記事では

「ザ・ハラジュク」トークイベントを

全編ご視聴出来るんですが…

本当にすごくないですか!?


マグノリアコレクションの事や

縫製工場のこと

アパレルブランドのことなど

沢山の貴重なお話をしっかり聞く事ができます!


まだマグノリアコレクションのお洋服を

手にとられた事がない方も

ぜひ聞かれる事をオススメします!!

 

そして


年内最後のご紹介に間に合ったのは

マグノリアコレクションジャガードスカート

 

 

ふんわりとしたボリュームが美しいジャガード生地のフレアスカートです


しっかりとした厚みの生地に立体感のあるチェック模様がデザインされたジャガード生地は、程よい生地の張りがスカートのボリュームを維持し、美しいシルエットをキープしてくれます


生地はイタリアの高級生地メーカー、カルロバリ社のものを使用しています

美しい艶感や奥行きのある色味が、大人の女性のスカートにふさわしい高級感を醸し出しています


タックやダーツの数や入れる位置を何度も調整し、着膨れして見えずに美しいシルエットとボリュームになるようにこだわりました


4cmのウエストベルトでしっかりとウエストマークをしてきゅっと細いウエストを作り、腰位置を高く設けながら、裾に向かってエレガントにふわりと膨らむレディライクなシルエットは、履くだけでスタイルアップが叶うスカートです


色は何にでも合わせやすいベーシックなブラックと美しい柄が映えるカーキの2色をご用意しました


控えめながらも、ひとめで上質さがわかる美しい大人の女性のフレアスカートに仕上がりました


マグノリアコレクション公式サイトより

実は最初の販売の段階で

ブラックは購入していましたが

再販分でカーキも購入しました(//∇//)


もうふわぁっとペチコートもないのに

膨らむシルエットは芸術です!


そして


主役になるようなスカートは

ちょっとおめかしが必要な場では

場所を選ばずに使えるので


会食や、ホテルラウンジ

お仕事のお顔合わせなど

相手への敬意を込めた装いに

ピッタリなんです!

 

 カードに書かれている表現も素敵です♡

お花のような女性らしいシルエットって

それこそ

女性で憧れている方は多いのでは無いでしょうか?

 

 お洋服が包まれている薄紙も可愛い♡

 

 ハンガーの高級感もすごい!

 

 生地から素敵な事が伝わりますよね(//∇//)


今の私はプチプラのお洋服を

着て過ごすこともありますが

自信がもっと無くて、

人前に着ていくものがないから行きたくない!

と、思っていた時に助けてくれたのは


望月先生からオススメされた

素敵なワンピースでした!!


当時の私にはとてもとても高級品でしたから

購入するのに勇気がいりました。


だけど


すごく素敵なお洋服とは

ここまで着ている自分に勇気を与えてくれて

前向きな気持ちにしてくれるんだ!



と、感動していました!


当時マグノリアコレクションのお洋服があったら

間違いなく同じ感動をしていたと思います!


だからこそ


今お洋服で悩んでいらっしゃる方がいたら

マグノリアコレクションのお洋服を

手にとられてみる事をオススメします♡


ちょっとアップグレードした自分と出会うと

また違った景色が見えます(//∇//)


参考になればぜひ♡