バナナチョコケーキを作ってみた | Capriccioso~自由に 気ままに 今の自分で綺麗を楽しむ毎日~

Capriccioso~自由に 気ままに 今の自分で綺麗を楽しむ毎日~

ぽっちゃり美容部員のグルメにファッションメイクまで

こんにちは saoriです^^

 

 

最近色々とお菓子を作ったり、料理を作ったりもしているのですが、とっても簡単に美味しく作れる【バナナチョコケーキ】を作ってみました♡

 

 

image

 

オーブンの板にそのままクッキングシートを引いて作れるからめっちゃ簡単です♡

 

特に、ケーキを作るつもりもなく(笑)

ちょっと美味しそうなバナナがあったので、

思いつきで作れる位簡単です!!

 

そして、お家にあるちょっと余ってしまったお菓子とかを入れてしまってもいいですよ♡

 

image

 

この日は、ちょっと高級なバナナがあったから、リンドールのちょっと良いチョコを合わせることに♡

このリンドールは、中にキャラメルが入っているものです!

 

作り方は、めっちゃ簡単でネットを開いたら作り方がとっても沢山載っているので、私が載せるほどでもないと思うのですが(笑)

 

私は、

ホットケーキミックス200グラム

バターは30グラム位

卵2個

牛乳80㏄程度

バナナ・チョコ

※私はバナナを輪切りにして、変色しないようにレモンをかけています^^

 

 

と、超ざっくりな(笑)正直バターと牛乳は足したりしたりしたので、目分量的なところが・・・(笑)

なので、あまり参考にしないでください(笑)

 

めっちゃ簡単!

だって、これをゼーーーンブ混ぜてしまい方に流すだけ!

 

image

こんな感じ♪

 

そして、180度で35分焼いたら・・・・

 

image

こんな感じにふっくら♡絵本に出てきそうなケーキのできあがり♡

 

ホットケーキミックスで出来る簡単ケーキ!!!

 

個人的には、ホットケーキだとプフォワって感じになるじゃないですか?(笑)

でも、マフィンとクッキーといい部分の食感が合わさった感じのこのケーキは私のお気に入りです♡

 

参考になればぜひ^^