お家時間を楽しむ事を | Capriccioso~自由に 気ままに 今の自分で綺麗を楽しむ毎日~

Capriccioso~自由に 気ままに 今の自分で綺麗を楽しむ毎日~

ぽっちゃり美容部員のグルメにファッションメイクまで

こんにちは saoriです♡

 

お家時間が続く日々ですが、ひとまずは5月6日までは自粛が続くことはわかっておりますので、少しでも楽しめる方法を考えることが大切かな?と、思っています!

 

image

友人たちとは、定期的にあってお話をすることが好きな私にとってあって話せないのはなかなかさみしい・・・・

 

そこで、先日から何回か試しているのですが

オンライン飲み会!

せっかくだから流行りに乗っかってやっている次第ですーー

(私はお酒は飲まないからお茶だけど(笑))

 

最初にオンラインの飲み会?を心の友同期のIちゃんとしたとき

もぐもぐもぐもぐ

と、くるみやらなんやらを食べながら飲みながら話をしているIちゃんを見習って第2回目のAちゃんとの際には私も準備しましたよ♡

 

image

ナッツはこれにしました!!

これは韓国で人気なおやつなのですが、

以前後輩からお土産にもらってすっごく美味しくて♡

昨年のパリへの旅行の際にも、韓国乗り換えにしていたので、

その時にもお土産でたくさん置いているものをみました!

 

それくらい大人気の甘いアーモンドのお菓子です!!

 

これすっごく美味しいからオススメです♡

ジップロック?がついているので、

必要なだけ食べられますしね^^

 

それと、すこし健康も考えてドライフルーツも用意しておきました♡

 

それにしても、ラインのテレビ電話の威力がすごすぎて!!

こんなに便利な世の中になったのだな〜

って、自粛がなければ気がつかなかったことです。

 

そしてお昼ご飯には、最近フライパン料理が好きです♡

image

すき焼き風うどん!

 

普通に、お肉を焼いてえのき長ネギを入れて混ぜまぜ!!

酒・砂糖・醤油をいれたら蓋をして煮込みます^^

甘みが足りないと感じたら、最後にみりんを入れています!

 

最後に彩りの緑をトッピングして少しだけ火を通したら出来上がり♡

 

行動範囲は少なくなりますが、

楽しむ方法を知ることは大切ですよね^^

 

私のぎょうざ投稿に触発されたIちゃんが、

自分も作る〜♡

と、言っていたから、せっかく作るなら出来上がったら

写真撮って送って!と、言っていたら送ってくれました♡

 

せっかくだから備忘録がてら一緒にご紹介^^

 

 

imageeriもIちゃんも私にしつこく、これをみて!!

って、言ったら(笑)

eriからはこれであってる?

と、写真が送られてきました(笑)

 

Iちゃんは電話中に、調べてもらってみてもらう約束をしています(笑)