ツヤ肌つやつやヘルシーにしたい!!& beシリーズを試してみました♡ | Capriccioso~自由に 気ままに 今の自分で綺麗を楽しむ毎日~

Capriccioso~自由に 気ままに 今の自分で綺麗を楽しむ毎日~

ぽっちゃり美容部員のグルメにファッションメイクまで

こんにちは saoriです^^

 

本日はメイク品を試してみましたので、

ご紹介したいと思います〜♡

 

ツヤ肌っていいですよね〜( ´ ▽ ` )♡

ツヤ肌について研究してきてかれこれ数年・・・。

メイクレッスンや雑誌や色々と調べてみた結果!!!

 

ツヤ肌って一言に言っても実はかなり種類があると私は思っています!!

 

メイクはいろんな種類があるので、好みにあったメイクを選べばいいと思っています^^

 

私はもう超バッチリメイク!と、作り込んだベースメイクも大好きですし、

ヘルシーなナチュラルに仕上がるベースメイクも大好きです♡

 

 

そして肌作りやメイクの方法って、人それぞれなのでお好みの方のメイクテクニックを学ばれるのが手っ取り早いと思います^^

 

image

 

さてさてさて( ゚д゚)

今日はヘルシーな肌質なのに超つやつや肌をいつも体現されているメイクアップアーティスト 河北さん!!

 

河北さんのプロデュースされている【&be】シリーズに新商品が販売されてました!!

発売日に河北さんのインスタライブを拝見していてすごすぎて、私も実際に試してみました!!

 

 

image

私が試してみたのは、スキンケアはVCミストとバリアオイル!

 

夜はオイルもつけてしっかりケアで、朝はVCだけでもよかったり、肌や気候に合わせて調整したらいいそうです〜♡


個人的中は、ミストは何回も重ねた方が良かったので最低5回は重ねてます^ ^

 

VCミストとバリアオイルは肘とか踵、体全体に使えるので角質が気になる所とかにも使えるとのことです!!

ビタミンC誘導体が入っているので、毛穴の引き締めなどにも使用できるので毛穴が気になる方もいいですよね^^

 

簡単にツヤツヤ肌を作れるスキンケアだから良いと思います!

 

image

 

そして今回の新商品は以下の商品です!!

河北さんが今までご紹介されていたアイテムで、

クレドポーの下地をお勧めされていたり、

クマのコンシーラーアイテム等もいい商品をご紹介されていた河北さんだからこそこのアイテムだな( ゚д゚)

って思うものばかりでした!!

 

どれも百貨店コスメ並みの素晴らしさだと思います!

最近メイクさんのプロデュースコスメって色々ありますが、

現場で働かれていたからこその知識が組み込まれているから、

実際のモデルさんとかだけではなく、一般の人向けとしてもいいものばかりですね!!

 

image

 

UVミルク

めっちゃいいです!!

SPF50

PA ++++

紫外線吸収剤が入ってない!!

 

化粧ベースとしても使えますし、

紫外線吸収剤が入っていないので汗とかで落ちた気がしても、上からも重ねられる様になっているそなので安心♡

石鹸で落とせる!!

家族みんなでも日焼け止め感覚で使える( ゚д゚)

 

嬉しいのは白浮きしなくて肌に馴染む!!

キシキシする感じも全くないです〜♡

 

image

 

ファンシーラー

SPF20

PA ++

ノンコメド処方だからニキビが気になる人にも安心して使える♡

 

ファンシーラーって名前面白くないです?

ファンデーションとコンシーラーという逸品( ´ ▽ ` )

それなのに石鹸で落とせるというのは嬉しい!!

 

ベージュとオレンジが入っているのですが、肌に馴染む馴染む( ゚д゚)

目の周りのクマにはオレンジを使い、明るくしたいところはベージュを使用して、更にはシミなどには明るい色ではなくオレンジなどの赤みがあるといいと言われていたので肌に合わせてオレンジにベージュを混ぜて使えるのでどんな人にの馴染む!!

 

image

 

グローハイライター

こちらもノンコメド処方

普通の石鹸で落とせるタイプ!!

 

透明な艶が出てきてヘルシーな感じの艶が出来ます!

これは練り状になっているので、保湿効果にもよい!

毛穴落ちせずにピタッとくっつくのがいいと聞いて、

前から気になっていましたが今回購入しました^^

 

UVミルクで肌を整えて、その上にファンシーラーでカバーをするだけでファンデーションいらずかな?

って気がします!

そしてファンシーラーを馴染ませるためにグローハイライターで上から馴染ませるときれいにつやつや肌が出来ます!!

 

チークをつけた上からグローハイライターを重ねるのもいい感じみたいです♡

 

 

さてさて、商品の紹介はHPやインスタライブで伺ったことなどでまとめてみました♡

 

 

実際に使ってみた感じとしては、

年齢層を問わずに使いやすいと思いました!!

 

特にファンデーションがあんまり好きではない方にも、すごくいいと思います( ゚д゚)

うちの母は、ファンデーションが好きではないのですが、UVミルクとファンシーラーでいい感じに仕上がりました!

 

艶が出て良い感じに仕上がります♡

 

特にしっかりミストとオイルで保湿をしといた方が綺麗に仕上がる感じがします^^

 

image

グローハイライターは前から目を付けていたのですが、

やっと今回試せたのですがやっぱり使いやすいです♡

 

練りタイプだから、メイク直しで夕方重ねてあげても良いし、

ふっくら顔を見せるために使ったり、

艶を出したいところに重ねても素敵ですね♡

 

 

 

そして、めっちゃ短いですが(笑)

特別ですよ?(笑)超すっぴんで下地を付けてどれくらい色がつかないか動画を貼り付けときます〜♪

参考がてらどうぞ^^