”薫さん新春セミナー千秋楽” | Capriccioso~自由に 気ままに 今の自分で綺麗を楽しむ毎日~

Capriccioso~自由に 気ままに 今の自分で綺麗を楽しむ毎日~

ぽっちゃり美容部員のグルメにファッションメイクまで

こんにちは saoriです^^

 

 

2020年1月19日は、

ワタナベ薫さんの新春セミナーが大阪で行われました!!

 

東京・名古屋に引き続き千秋楽となりましたが、

大阪会場も大盛況でした!!!

 

 

 

その様子は、薫さんの記事で書かれているので、

私はその舞台裏を支えられた皆様方のご紹介を失礼いたします!!

 

この度の統括をされていた、

星野順子さまこと順子姉様!

 

順子姉様とは、昨年広島にshiz先生のお買い物レッスンをされた際に、

アシスタントで入らせていただいたことからご縁をいただき、

共に薫さん大好き!って事もありまして、仲良くさせていただいております!!

 

 

この企画のために、かなりの熱量で企画から始まり、

会場への手配や、当日の流れの総括、PC関連など、

いかにこのセミナーを成功させるか!!

と、言うことに対しての気遣いをまじかせ見ていて、

本当に本当にすごい事だったと思っていました。

 

言葉にされる想いを、

確実に現実にされていらっしゃいます。

 

そしてその為の行動力や、決断力は半端ないです!!

 

めちゃくちゃできる人なので、男前でいらっしゃいますが、

実はチャーミングで思いやりにあふれた優しい方。

 

そんな全ての事がにじみ出ていらっしゃるから、

周りの人からも愛されて、信頼されている。

 

だからこそ、掴み取ってこられた功績があるのだと言うことを、

背中を見て学ばさせていただいております。

 

すごく優しい方なのは、存じ上げておりましたが、

私がプレゼントしたネックレスをさりげなくつけてくださっている思いやりに、

私はとても嬉しくなっていました!!

 

前日もご自身のお仕事が終わってから大阪入りをされて、

そして、すぐに夜中まで打ち合わせ・・・

そして朝も早く起きて準備!!

 

と、多分ブログなどを拝見しているだけでは、

分からないほどの行動をされていらっしゃいます!!

 

順子姉様の心労の原因・・・

 

この東京・名古屋・大阪はパソコンの呪い・・・

って、感じの事件が多発していまして、

どうなることかと思いきや・・・・

最後の最後に救世主が!!!

 

足裏マッサージのベネシュの川村さん

SEさんとの事で、本当に素早く冷静な対応のおかげで、

今回はすんなり進む事ができました!!

 

 

本当にこの祈りの姿を何度見たことか・・・

PCが無事に動いたことで、順子姉様の心の負担が少しでも軽くなったことに、

とても安心しておりました(涙)

 

 

やはりこの一日を見ていて思っていたのは、

チームワークの良さだと思います!!

 

一つのものを成功させよう!!

 

と、同じ思いでやっているからだと思うのですが、

連携が完璧で、とても楽しいからスムーズなんです!!

 

西森さんからは、

流石大ベテランの先輩でいらっしゃいますので、

セミナー当日の流れから、ご飯を食べる事が難しいと予測されて、

銀杏のおにぎりを作って来てくださっていました!!

 

もうめちゃくちゃ美味し過ぎて、

3つも食べさせていただきました!!

 

物販から、受付から、全てのことに、

安心感のあるサポート力のおかげで、

誰もが頼りになる、頼もしい存在でいらっしゃるのです!!

 

新参者の私にも、

いつも丁寧で優しくそして時に面白く

たくさんのことを教えていただいておりまして、

どれだけの助けていただいたか・・・

 

何から何まで後ろをつかせていただいている状態です。

何かお役に立てるようになりたいと思ってますが、

まだまだなので精進します!!

 

Shiz先生も前日入りされていらっしゃったのですが、

インスタライブのためにストールの巻き方のリハーサル中!!

 

Shiz先生は、今までもずっとアシスタントとして入らせていただいていましたが、

いつでもどこでも、全力で取り組まれています!!

 

関わる人々が良くなるように、

それはお客様であったり、お世話になった方々であってり、

そんなshiz先生だからこそ、活躍されているのだと、

見させていただいている私は本当にありがたいです!!

 

より皆様に良い情報をお届けするために、

この度も広島からマネキン(ヒロシ2号)を、持参されて!!

本気度がすごいshiz先生ですが、

 

恩返しをしたい!!

 

と、いつも言っていらっしゃいます!

そのお気持ちが皆様にも伝わっているんですよね!

 

この度のヘアで入っていただいたのは、

mitsue先生!!

 

私も広島でヘアレッスンを、shiz先生と受講させていただいておりまして、

的確 簡単 綺麗!!

と、抜群のセンスでご指導いただいたおかげで、

私のヘアスタイルの幅が格段に広がりました!!!

 

今回も、まずは薫さんのヘアセットから始まり、

皆様のヘアも直して頂いていたのですが、

その暖かいお人柄で、たくさん助けて頂きました!!

 

 

そんな素敵な皆様が作り上げるものが、

どんなものを生み出すのか・・・

 

会場にお越しいただいたお客様

お一人お一人のお顔を拝見していたら

その答えが分かるのでとても嬉しい気持ちになりました!!

 

 

本当にお人柄が素敵で、憧れる方ばかりのメンバーに囲まれて、

その事がとてつもなくありがたい事だと感じている今日この頃でございます。

 

本当はまだまだお伝えしたいことは山のようにあるのですが・・・

時間がきてまいましたので。。。

ここで締めさせて頂きたいと思います。

 

本当にこの度も、東京・名古屋・大阪と、

関わらせて頂きました全ての皆様にお礼の気持ちをお伝えさせて頂きたいと思います。

 

心より ありがとうございました!