【骨格タイプ ストレート】個性的なロングスカート | Capriccioso~自由に 気ままに 今の自分で綺麗を楽しむ毎日~

Capriccioso~自由に 気ままに 今の自分で綺麗を楽しむ毎日~

ぽっちゃり美容部員のグルメにファッションメイクまで

こんにちは saoriです♪

 

私のお買い物事情です^^

骨格タイプ ストレート

パーソナルカラー スプリング

 

ストレートタイプが苦手とするアイテムでも、

私は結構選んでいる事が多いです(笑)

その辺りの塩梅は、やっぱり経験だと思うのですが、

コツさえ掴めば、誰でも楽しめるようになりますよ♪

今日は何かの参考になればいいなって思うので、

ご紹介しますね^^

 

 

ROSE BUD

ティアードロングスカート


どうも私は派手好きらしい(笑)

 

こちらのスカートですが、マネキンが着ているのを見て、

偶然通りかかった所気になってお店に入ってみたら、

ラスト1点とのこと(笑)

 

この色味が・・・とっても好きなんですよ(*´з`)

もう最近は、これ似合うだろうな~。

みたいな感じは自分の中でも分かるようになっているので、

迷う事が少なくなりました!

 

 

私が服を選ぶ際のポイントは、

  1. 日常使い用。
  2. お出かけ用。
  3. オフのお仕事用。
  4. デート用。

等、テーマによって選ぶ服装を変えています。

 

それって大変そう・・・・。って、言われる方も多いですが、

楽しみながらオシャレを考える事はとっても楽しいですよ♪

 

ちなみにこれは、オシャレを楽しみたい日ようです^^

だって派手でしょ(笑)

オシャレな事が好きな人の集まりならいいですが、

そうじゃない場合は、びっくりされるだけですからね(笑)

 

 

さてさてこのスカートの特徴ですが、

トレンドのティアードデザインです!!

(このデザインは、ウェーブタイプやナチュラルタイプのような、すっきりした体系の方の方が本当は似合いやすいですよね( ;∀;))
ウエストのスモッキング刺繍がエスニックな雰囲気のボリュームのある、主役級のロングスカート!!

インド綿を使用しているので軽く着心地のいいアイテムです♪

 

 

私の場合ですがどちらかというと、

ちょっとエスニックな雰囲気が似合いやすいです。

おそらくオータム要素があるので、

エキゾチックな雰囲気は得意です♪

 

顔の中で、真ん丸な輪郭とは別に、

鼻とかパーツで結構シュッとしている部分があるので、

メイクの仕方や、色の選び方次第では、

カッコいいや大人な雰囲気に寄せる事も出来るからです。

 

自分に似合うを選ぶときは、

顔のイメージに合わせるのも幅が広がるからおススメですよ♪

 

 

ちなみにこのスカートには、

シンプルなTシャツが好みですが、

ブラウスでもOKと聞いたので、色々楽しみです^^

 

私のこだわりだったりしますが、

何かしら参考になったら嬉しいです♪