少し投稿が
空いてしまいましたが…


こんばんは!
Ayaです。


ちょっと肩書きにこだわってる
自分が面倒くさいなぁと
感じてきたので、
いっそ外してみました!


うん、スッキリです。笑


こだわるべきは肩書きではなく、
なにをするかかなと…


自分が本当になにがしたいのか、
何度も何度も考えています。


少しずつ、
方向性が固まってきました。


ブレブレになっていた
ブログですが、


近々リニューアルする予定です!


テーマが変わってしまいますが、
今よりも読んでてワクワク
するようなことを


お届けできるかなと思います。


なぜなら、
私自身がとてもワクワク
しているからです^^


楽しみにしていてください!


さて、
私はあることに驚いています。


それは、


「○○になる方法」という、
トリルとか4meeeみたいな
キュレーションサイトにあるような
記事を書くのをやめてから、


まだまだ少ないですが
毎日一定数のアクセスが
あることです。


その大半がお気に入りや
ブックマークをしてくださっている
方のようで、とても嬉しいです。


ありがとうございます^^


ではでは、


今日は
『結婚するお似合いカップルに
共通する人間関係の極意』
をお話しします。


実は私、
前職はウェディングプランナー
なんです。


人と上手くコミュニケーションを
取れない人間だったんですけど、


どうしてもなりたい!と思って、
働きながらスクールに通って
ウェディングプランナーの仕事に
就いたんです。


憧れだったウェディングプランナー
になって気づいたことがあります。


それは、


結婚するカップルって
タイプが似てるなぁということです。


性格ではなく、タイプです。


会場案内や打ち合わせをしていて、


素敵なカップルだなぁ、
お似合いだなぁと思う方たちって、
決まってタイプが似ているんです。


タイプというのは、
雰囲気とか話し方とか話すペース
だったりです。


白黒ハッキリしているとか、
優柔不断とか、楽観的、
真面目とかの性格ではないんです。


旦那さんは楽観的だけど
奥さんは真面目で細かいところまで
考える方だったり、


共通の趣味とか好きなことが
なに一つなかったり…


意見が全然違ったりするのに
なぜか上手くいってるし、


むしろお似合い!
とまで思ってしまうんです。


なんでだろう?


と思って話しを聞いていると、
そこには深い信頼関係があることに
気づきました。


好きな気持ちだけじゃなく、
ちゃんとお互いが信頼し合っていて、


だからこそ性格や意見が違ったり、
好きなことがバラバラでも
上手くいっているんだなぁと。。


あなたの周りにもいませんか?


気がつよい女性と
穏やかな男性のカップルで、


性格が真逆なのに
なんか続いている人たち。


そしてそのカップルって、


性格は違うけど
雰囲気とかテンション、話し方が
似ていたりしませんか?


好きな気持ちだけでは
なかなか結婚に踏み切れませんよね。。


相手への信頼があってこそ、


この人とならずっと一緒に
居られるな、


一緒に居たいなと
思うのではないでしょうか?


そういう信頼関係って、


恋愛だけじゃなく、
仕事での人間関係でも
同じなんですね。


相手のことを信頼できなかったら
仕事を頼もうと思わないし、


なんか合わないなぁと思って
上手くコミュニケーションが
取れなかったりします。


先輩や後輩にそういう相手が
いたとしても、


信頼されてコミュニケーションが
上手く取れるようになる
簡単な方法があります。


それは、


意見ではなく、
話すペースやテンションを
相手に合わせることです。


先ほどの不思議と上手くいっている
カップルもそうでしたが、


雰囲気やテンション、
話し方が似てると、


それだけでどんなに意見が
違っていても信頼関係が
生まれるんです。


顔色伺ってゴマするよりも、
圧倒的に信頼されます。


信頼されると、
あなたの評価が変わります。


意見が通りやすくなって、


やりたいと思っていた仕事を
任せてもらえるようになります。


信頼関係のパワーって絶大なんです。


ストレスを溜めて
我慢し続けるよりも、


思っていることをいって
自分らしくいる方がずっと楽ですよね。


人間関係上手くいかないなぁ
という方は、


ぜひ一度試してみてください。


楽にストレスフリーで望む方へ
進んでいけたら素敵ですね(*^^*)


それでは、


今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございます。


{382491D5-4C9C-4D6E-8D6F-4FB34E39EEF4}