クローバー心を整えてニキビ改善クローバー

 

ニキビ改善をキッカケに

可能性に溢れた広い世界へ一歩踏み出しましょう!

 

顔中ニキビ→全部なくなりました

これをキッカケに私は変わりました!

 

リボン1DAYパーソナルレッスン

お申込み右矢印コチラから

 

*****************

 

 

こんにちは!

ニキビ改善コンサルタントAyaです。

 

 

今日もいい天気ですね!

 

 

今日は8時間の長い長い

セミナーに参加しています!

 

 

たくさんの学びが得ているので、

またシェアしますね^^

 

 

さて、今日は

 

 

『ストレスでニキビができる理由』

についてお話ししていきます。

 

 

 ニキビとストレスは

切っても切れない

深い関わりがあります。

 

 

これを知らずにいることは、

「ニキビが治らなくてもいい」

と言っているようなものです。

 

 

・ニキビをなんとかしたい

・もうニキビに悩まされたくない

・ニキビとは無縁の肌になりたい

 

 

と思う方は、

 

 

これを知らずして

根本的なニキビ改善は難しいので、

 

 

最後までしっかりと

読んでいただければと思います。

 

 

知っているだけで、

 

 

なかなか治らない慢性化したニキビも

努力なしで改善が見込めますよ^^

 

 

では、本題に入っていきますね。

 

 

あなたはニキビの直接的な原因

を知っているでしょうか?

 

 

ニキビができる直接的な原因は、

毛穴の詰まりと過剰な皮脂です。

 

 

ストレスは皮脂の分泌に

関係があるんですね。

 

 

人はストレスを受けると、

 

 

身体の中でストレスホルモンと

呼ばれるホルモンの一種が

分泌されます。

 

 

このストレスホルモンは、

 

 

肌の皮脂量をコントロールする

ビタミンB2を抑制する

働きがあるんです。

 

 

ビタミンB2が不足すると、

皮脂の過剰分泌を

ひきおこしてしまいます。

 

 

つまり、

 

 

受けるストレスが

多ければ多いほど、

 

 

ストレスホルモンが

過剰に分泌されて、

ビタミンB2を抑制してしまう。

 

 

ビタミンB2が不足することで、

どんどん皮脂が分泌されて

ニキビの原因になる。

 

 

ということなんです。

 

 

日常で受けるストレスを

少しでも軽減することができれば、

 

 

ニキビの直接的な原因

となる皮脂の過剰分泌を

抑えることができて、

 

 

ニキビの悪化や繰り返しできて

しまうのを防ぐことができます。

 

 

しかも、

 

 

ストレスが及ぼす影響は

皮脂の過剰分泌だけでは

ありません。

 

 

血行が悪くなることで

肌がくすんでしまったり、

 

 

いつも顔色が青ざめていたり…

 

 

肌の免疫力が低下して

ニキビができやすく

治りにくくなるという、

 

 

間接的な悪影響もあるんです。

 

 

ストレスは人間が生きていく上で

必ず必要なものです。

 

 

ストレスがまったくなかったら、

 

 

人は災害や身の危険が訪れた時に

瞬時にそれを回避することが

できなくなってしまうと

言われています。

 

 

とはいえ、

 

 

過度なストレスは心身への

悪影響を及ぼします。

 

 

ニキビもその一つで、

ストレス社会の現代では、

 

 

ストレスの軽減が

根本的なニキビ改善の近道

 

 

と言っても過言ではありません。

 

 

ですので、

 

 

日常で受けるストレスを

少しでも軽減して、

 

 

根本的なニキビ改善を目指していく

ことをお勧めします。

 

 

・なかなかニキビが良くならない

・なにを試しても改善しない

 

 

という方は、

 

 

一度自分自身の心に

目を向けてみてはいかがでしょうか?

 

 

ニキビが改善すると

気持ちも明るくなって、

 

 

自分の世界がグッと広がります。

 

 

もっと自由に毎日を

楽しめるようになるので、

 

 

1日でも早くニキビを改善して

いきましょう(*^^*)

 

 

それでは、

最後まで読んでいただき

ありがとうございます。

 

 

 

{9E1F59F0-BB06-413C-9D63-01489D35AD7F}
 

 

***************

 

 

ブログには書けない1%の成功者が実践している

【人生に豊かさを引き寄せる秘密の知恵】

を特別にシェア☆

ラブレターメルマガ→コチラから

 

 

ブログには書けないリアルな変化

完全プライベート公開!

流れ星facebook → コチラから

 

 

【毎朝配信!】素敵な1日 を送るためのメッセージ?

お友達追加で無料プレゼン トあり乙女のトキメキ

『ニキビ改善マニュアル』 (3,000相当)