クローバー心を整えてニキビ改善クローバー

 

ニキビ改善をキッカケに

可能性に溢れた広い世界へ一歩踏み出しましょう!

 

顔中ニキビ→全部なくなりました

これをキッカケに私は変わりました!

 

リボン1DAYパーソナルレッスン

お申込み右矢印コチラから

 

*****************

 

 

こんにちは!

ニキビ改善コンサルタントAyaです。

 

 

今日から6月ですね!

 

 

2017年、

もう丸5ヶ月が経ってしまった

なんて、早くてビックリです。

 

 

あなたはこの5ヶ月、

なにか嬉しい変化はありましたか?

 

 

2017年、

残りの7ヶ月をどんな風に

過ごしたいですか?

 

 

私には目標があります。

 

 

本当に最近、

目標が明確になりました。

 

 

それまでは、

 

 

どこか漠然としていて、

こうなったら良いなぁと

いうことがあっても、

 

 

自分が本当になにを

望んでいるのか、

自分でも分かりませんでした。

 

 

でも、今は違います。

 

 

やりたいことができました。

 

 

自分が望むこと、

自分にとっての幸せが

明確になったんです。

 

 

なので、

2017年残りの7ヶ月。

 

 

その目標に向かって

進んでいきたいと思います^^

 

 

さて、

 

 

今日は

ニキビがひどい時のメイク法』

についてお話します。

 

 

ニキビがひどい時って

朝メイクをするのが苦痛ですよね。。

 

 

できることならなにも塗らずに

スッピンでいたい。

 

 

そう思うことはありませんか?

 

 

でも、

 

 

仕事に行かなきゃ行けないし、

仕事に行くのにどスッピンで

行くわけにもいかないし…

 

 

やっぱり最低限のメイクは

しなきゃいけない。

 

 

とはいえニキビで肌が

荒れすぎてて、

 

 

ファンデーション塗っても

ムラになってかえって

汚い印象に…!

 

 

もうヤダ!!!

 

 

と、

朝からメイク中に

イライラしたり

 

 

テンションガタ落ち

しているあなたに、

 

 

一度試してみて欲しい

メイク法があります。

 

 

このメイク法、

 

 

メイクをしながらニキビの予防や

悪化を防げるというメリットが

あるのでとてもお勧めです!

 

 

どんなメイク法かというと…

 

 

『油分を抑えたメイク』です。

 

 

具体的には、

 

 

パウダーファンデーションや

下地+パウダーといった

ベースづくりのメイクです。

 

 

ニキビができて

ファンデーションがのらないと、

 

 

パウダー系はカサつくと

いう理由でリキッドタイプを

使う方が多いんですね。

 

 

BBクリームやCCクリームが

流行ってからは、

 

 

クリームやリキッドタイプの

下地を使う方がものすごく

増えました。

 

 

でも、

 

 

実はそれが原因で

ニキビができてしまっている方も

多いんですね。

 

 

ニキビができて、

 

 

肌に優しそうというイメージで

BBクリームを使いはじめたけど

ニキビがまったく治らない…

 

 

など。。。

 

 

BBクリームは、

術後の傷跡の赤みを

目立たなくするために

できたものです。

 

 

術後に使うためのものなら、

肌に優しそうなイメージですよね。

 

 

にも関わらず、

 

 

どうしてニキビが

できてしまったり治らない…

 

 

なんてことが起きるのか?

 

 

それは、

 

 

BBクリームやCCクリームが

油分を多く含んでいるからです。

 

 

リキッドタイプの

ファンデーションも

油分が多くて、

 

 

BBクリームよりも

肌への負担が大きいです。

 

 

油分はニキビの原因となる

アクネ菌のエサになります。

 

 

アクネ菌は、

皮脂をエサにどんどん

繁殖していきます。

 

 

なので、

 

 

油分が多ければ多いほど、

ニキビができやすく、

悪化しやすくなってしまうんです。

 

 

ニキビの炎症がひどい時って、

少しでも赤みを隠したいですし、

粉浮きするのは嫌ですよね。

 

 

でも、

 

 

それでクリームやリキッドの

化粧品を使ってしまうと、

 

 

ますますニキビが悪化して

治りが悪くなってしまうんですね。

 

炎症がつよ過ぎたり

繰り返してしまうと、

 

 

赤く跡が残ったり

肌がクレーター状に凹んでしまう

可能性があります。

 

 

そうなるとホームケアが

難しかったり、

 

 

何倍ものお金がかかって

しまったりするので、

 

 

少しでも隠したい気持ちは

よく分かるのですが、

 

 

1日でも早く綺麗な肌を

取り戻すには、

 

 

油分を抑えたメイクを

お勧めします。

 

 

いろいろ試した結果

私が個人的にお勧めする方法は、

 

 

化粧下地+パウダーです。

 

 

化粧下地はBBクリームや

CCクリームではなく、

 

 

ベタつきのない

サラッとしたタイプのもので、

 

 

パウダーは粒子が細かいものが

お勧めです。

 

 

ちなみに私は、

 

 

パウダーは【チャコット】

のものを何年も愛用しています。

 

 

チャコットのパウダーは、

 

 

バレリーナが舞台で

踊り続けてもメイクが崩れない

ように研究されていて、

 

 

汗や水につよいのが特徴です。

 

 

あとは、

 

 

粒子が細かいので

ニキビ肌の上にはたいても

ムラになったり粉浮き

しないのがいいです。

 

 

コスパがいいので、

 

 

パウダーに不安がある方でも

お試しで使えるかなと思います。

 

 

・ニキビがなかなか治らない方

・どんどん増えてしまってる方

・メイクが嫌になっている方

 

 

は、ぜひ一度

試してみてください!

 

 

ニキビ肌でも、

安心してメイクできるようになると

気持ちが明るくなりますよ(*^^*)

 

 

それでは、

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます。

 

 

 

{497DE83D-3945-404B-8609-E8B39811B6D5}

 

 

 

***************

 

 

ブログには書けないリアルな変化

完全プライベート公開!

流れ星facebook → コチラから

 

 

【毎朝配信!】素敵な1日 を送るためのメッセージ❤

お友達追加で無料プレゼン トあり乙女のトキメキ

『ニキビ改善マニュアル』 (3,000相当)