こんにちは、
ニキビ改善コンサルタントAyaです。


昨日は楽しみにしていた
セミナーに参加してきました!


なんのセミナーかというと、
【NLP体験セミナー】でした☆


NLPってなに??


という方も多いと思うのですが、
NLPは『実践型心理学』
と言われていて、


コミュニケーションを
円滑にしたり、


夢や目標の実現、
さらに自分自身の状態管理が
できるようになると言われている
心理学なんです。


カウンセラーとコーチングと
NLPは似ているようで、
明確な違いがあります。


それは、


カウンセラーは相手の状態を
マイナスからゼロにしてくれます。


そして、
コーチングはゼロからプラスに。


NLPはカウンセラーとコーチングの
両方の要素が含まれていて、


どんなに病院に通っても
医者が治せないような、


高所恐怖症やパニック症、
さらにうつまでも一瞬で解消する
パワーがあるとされています。


NLPは歴代のアメリカ大統領や
ダイアナ妃がコーチングを受けた
と言われていて、


さらにはマザーテレサも
この手法を活用していたと
話題になっている最先端の心理学
なんです。


ちなみにメンタリストDaiGoさんも、
NLPの手法をふんだんに活用
していると言われています!


トラウマの解消や
パフォーマンスの向上、


なりたい自分になることに
特化している心理学だと言えます。


そんなNLPですが、


実は私は
NLPプラクティショナーコース
と言って、


実践者が学ぶコースを
修了しているんです。


そして、
『心を整えてニキビを改善する』
手法は、


NLPの要素を
取り入れているんですね。


とは言え、


通常NLPはマスターコースといって
人に伝えられるようになるための
コースがあります。


大抵のNLPの講座は、
プラクティショナーは
人に教えることを禁止されています。


なので私も、


あなたがNLPを活用できるように
なるために教えるのではなく、


あくまでもNLPの要素を
ニキビ改善に当てはめて
お伝えすることしかできないんです。


ただ、
私はこのブログを通して
ニキビに悩んでいる方と出逢い、


ニキビ改善をきっかけに
自分の世界を広げて欲しいと
思っているので、


もっと極めたい、
教えられるレベルになりたいと
思うようになりました。


それで、
今回NLP体験セミナーに
行ってきたんです^^


セミナーを終えての感想は、、、


「やっぱりNLPは本物だ!」
と思いました。


人に変化を起こすことができる、
ものすごいパワーのある手法
だなと思いました。


今回セミナーに参加して、
あなたとシェアしたい学びが
ありました。


それは、
ニキビも含め、私たちは


”あらゆる悩みから
解放されることができる”


”人生を変化させることができる”


という学びです。


ニキビ改善をきっかけに、
自分の殻から一歩外に出て、


今よりももっと楽しみと幸せに溢れた
人生を送りませんか?


ひとりではなく、
一緒にです。


興味がある方、
共感していただけた方は、
またブログに遊びにきてください❤︎


近いうちに、
とても重要なお知らせをします(*^^*)


それでは、
今日も読んでいただき
ありがとうございます。


今日はどんな素敵な1日になるのか
楽しみです♪


{3C42CE2A-C9F3-44F2-9BFE-12886D4C2F8A}