こんにちは!

ニキビ改善コンサルタントAyaです。

 

 

1つ前の記事、

半日もしないうちに見事に

消されてしまってましたー;;

 

 

すごく重要で、

ニキビを改善するための

秘密を書いていたので、



あなたに読んでいただきた

かったのですが・・・

 

 

残念です!!

 

 

本当に有益なことや

伝えたいことというのは、



本当に必要としている人だけに

届けるために、



クローズドなところで

発信していることが

一般的に多いのですが。。

 

 

それを紹介することに

苦戦しています;;

 

 

アメブロさんのチェックは

さすがですね!

 

 

ただ、

そのおかげで吹っ切れました!



なにがかというと、、、

 

 

今までこのブログを

読んでくださったことがある方は

お気づきかと思うんですが、



私がこれまで書いていた記事は

ものすごーく文章がかたかったです。

 

 

どうも私はちゃんと書かなきゃ

という気持ちが働いてしまって、



まるで業務連絡のような

文章になってしまうみたいで・・・

 

 

ハッキリ言って、

読んでてつまらないですよね?( ;∀;)

 

 

しかも、



気合入れて書いた記事ほど

消されるーーーー!!!

 

 

毎度毎度

結構ショックでして・・・

 

 

それで私は思いました。

 

 

気合入れて書いた記事ほど

つまらなくて、



伝えたいことほど

消されてしまうのなら、



もう自分らしい言葉で

自分が良いと思ったことを

どんどん書いていこうと!

 

 

私はこれまで、



このブログを情報発信として

活用している以上、



自分が思っていることや

伝えたいことよりも、



読んでくれる方が

得をするような情報を書いた方が

良いと思っていたんですね。

 

 

ニキビを治したい方にとって

知りたいことというのは、



すぐに効果がある改善方法

だと思うので、



スキンケアで効果的な方法を

中心にお話ししてきました。

 

 

ただ、



私が本当に伝えたい想い

というのは、



スキンケアのノウハウや

テクニックの部分ではありません。

 

 

もちろん、



それもすごく重要で

欠かせない要素なんですが、



それではまたいつ繰り返して

しまうか分かりませんし、



本当に伝えたいことは、



ただニキビをなくして

綺麗になりましょうということ

ではないんです。

 

 

私はニキビの悩みから解放されて

気持ちが明るくなったことで、

人生が変わりました。

 

 

人生が変わったというよりも、

世界が広がったという方が

しっくりきます。

 

 

自分がこれまでいかに

狭い世界で生きていたのか、



どれだけ自分で世界を

狭くしてしまっていたのか。

 

 

今すごく感じています。

 

 

”女性は肌の調子がメンタルに

大きな影響を与える”



と私は思うんです。

 

 

朝起きて鏡を見た時、



赤く腫れあがったニキビが

あるのを見るとものすごく

テンション下がりますし、



メイクのりが悪いと

その日1日ずっと調子が

上がらなかったり・・・

 

 

ニキビが酷くなると

どんどん自分に自信が

なくなって、



人前で笑うことに

抵抗感が出てきたり、



そもそも人に見られるのが嫌で

マスクをして出かけたり



家にこもってしまったり

する方も少なくないと思うんです。

 

 

私はそうでした。

 

 

接客業という仕事柄、

マスクをしてお客様の前に

出ることはできなかったので、



いつも直視されるのが辛くて

お客様の顔を見るのが怖かったです。

 

 

休みの日は出かけて

リフレッシュしようなんて

気持ちにもなれなくて、



家にこもってしまっていました。

 

 

ニキビが原因で本来の自分を

出せなくなっている人や、



私のようにもともと内気な性格に

拍車をかけるように、



自分の殻に籠ってしまっている人も

絶対にいると思うんです。

 

 

そんな方に私は、



「もっと広い世界があるんだよ」



「自分の世界から一歩出てみると、

毎日楽しくて幸せな日々が

待ってるんだよ」



ということを伝えたいです。

 

 

ニキビを改善する。

 

 

それをきっかけに

自分の中のブロックを外して、



今よりも可能性に溢れた

広い世界に一緒に行きませんか?

 

 

たくさんの世界を見て

いろんなことを感じて、



その経験や感じた気持ちを

みんなで共有しませんか?

 

 

それが、

私が一番あなたに伝えたい想いです。

 

 

このブログを書いている理由です。

 

 

ニキビを改善する方法は、

本当はたくさんあります。

 

 

ただ、

どれが合うか、



なにが原因でニキビが

できているのかによって、



効果の現れ方が

変わってくるように思います。

 

 

その中で私があなたに

本当にお伝えしたい方法は、



『心を整えてニキビを改善する』

方法です。

 

 

言いかえると、



ストレスをコントロールして

常に心をクリアな状態に保つことで

ニキビを改善する方法です。

 

 

私がニキビに悩まされた原因は、

ストレスの影響がものすごく

大きかったです。

 

 

どんなにスキンケアや食生活や

生活習慣を見直しても、



一時的な改善にしかならなくて、

またすぐに繰り返してしまいました。

 

 

というよりも、



一か所治りかけてきたと思ったら

また別な場所に新しいニキビが

できてしまって、



全体的にはまったくもって

改善しているとは言い難い状態でした。

 

 

それが、



今では驚くほどニキビが

できなくなったというか、



「あ、できそう」



と思っても炎症することなく

そのままなくなっていくことが

ほとんどになったんです。

 

 

ニキビを自分でコントロール

しているような感じです。

 

 

それは、

正直スキンケアだけでは

難しいです。

 

 

大人ニキビの原因は複雑で、



とくに現代社会において

ストレスは大きな要因と

なっているからです。

 

 

そのストレスの感じ方を

変えることによって、



受けるダメージを少なくして

ニキビを根本的に改善していく。



というのが私が

お伝えしたい方法です。

 

 

この方法の最大の特徴は、



ニキビ改善だけではなく、

マインドが変わっていくので



自分の中の劣等感だったり

マイナスの思い込みを受け入れ

られるようになることです。

 

 

なにかを変えようとする時、



今の状態を否定するのではなく、

それを受け入れることが

とても重要なんですね。

 

 

少し前に本屋さんで

ランキング上位の棚に

いつも並んでいた、



渡辺和子さん著書の

「置かれた場所で咲きなさい」

という本をご存知でしょうか?



私はこの本にとても

心を動かされたのですが・・・

 

 

それが良いのか悪いのかは

別として、



その考え方や心の持ち方が

とても素敵だと思いました。

 

  

話しがそれてしまいましたが、



自己肯定感やセルフイメージを

上げるのに繋がる方法なので、



ニキビ改善と同時に

自分自身を変えていくことができます。

 

 

それが、



『心を整えてニキビを改善する』

方法の最大の特徴です。

 

 

少しでも良いなと思ってくれた方や

共感していただいた方と、



一緒に人生を豊かにしていけたら

良いなと思っています。



もし、少しでも良いなと思ったり

共感していただけたなら、



またブログを見に来て貰えたら

嬉しいです^^

 

 

今日は私にとってまた一歩

踏み出した1日となりました。



公の場で自分の考えを堂々と

言える人はすごく尊敬します!



私もビビりながらも、

そうなれたら良いなと

思っています。


  

今日の夜は楽しみなセミナーに

参加してくるので、



素敵な学びがあったら

シェアしますね(#^^#)

 

 

それでは、

最後まで読んでいただき

ありがとうございます。