どうしたらいいのかな?


いったいなんなんだろう?


答えがでないから歩くの辞めたいよ。


だけど。


それじゃさ。


結局何も変わらないみたい。



あの子みたいにはなれないし。


普通にはなれないから。


それが僕だって受け入れるのは本当に怖いよ。



だけど、ずっと同じところで足踏みしていたら。。。


もっと僕は惨めになったよ。


正しいことが何か正直わからないけど。


本質にある。


可愛くなりたい目標は死ぬまで変わらないと思う。


それなら、このジレンマをダイレクトに感じているんだから。



それを武器にすればいい。


武器じゃない。


武器で自分を守ってもきっとケガするだけで。


敵をつくるだけだ。



積み重ねた経験を見方にしよ。


僕と一緒に生きてきてくれた僕の時間が一番僕のことをしっていてくれているよね。



客観的にも現実的にも僕を知っていてくれている。


僕と言う一つのアイデンティティを見方にして。


僕は僕を超えていけばいいんだと思う。


昨日の自分に勝って。


今日を歩く。


歩いて。。。


歩いて。。。。


それでも歩いて。。。。


いつか自分を超えられたら。


手にできる。


その手にしたモノが僕のアイデンティティであって欲しい。

悲しい出来事を踏み台にして。


そのことがどんなにつらうても。


そのことをネガティブにとらえたら何の利益にもならない。



負けを認めよう。


そしてその経験をポジティブに受け止めて。


ゼロベースで挑戦しよう。


今までの経験をフルに使って。




答えは出せないかもしれないけど。それでも答えを出さないといけないんだよね。

時間やお金・・・人が人を思う気持ちに。


個人差はあるよ思いますか??


個人差と言うか。


与えて頂いたお金や時間や思いにランクがあると思いますか?


僕はないと思います。


どんな人でもお金や時間や思いを相手に与えることは相当な苦労だと思います。


だから、どんな人から与えられたかじゃなく・・・。


与えられた事実を正直に受け止め。


どんな人へもありがとうと言い。


それから自分なりに整理すればいいんだと思いました。


ありがとうと思えないまま。


何かを与え続かれても。


それがどんな立派な人からのプレゼントでも・・・。


ありがとうがわからない人は何一つ前進しないと思います。