8m6d 夫婦で胃腸炎疑惑。 | ダイエットして綺麗で幸せで優しくなったよ♪

ダイエットして綺麗で幸せで優しくなったよ♪

自分の備忘録。日記。

ブログスタート時
157cm、59kg、30%、

2022年現在50kg

美容体重を目指してます。
いろんなことに興味があって、
仕事、ダイエット、家族、お金、悩み事もつきません。

好きな芸能人
羽生結弦さん、平手友梨奈ちゃん、下野紘さん。

いや~~~辛かった~~~(´;ω;`)

先日、主人と2人して、嘔吐&下痢

で倒れました。。

まずは主人が仕事から帰宅する途中にマーライオンになったらしく

帰宅して高熱で倒れ、その看病をした翌日、今度は私が

朝から下ってる~~(;´Д`)と何度もトイレへ。

と思ってたら

お昼に盛大なマーライオン!!

本当にビックリするぐらい「ドシャー!」と何度も、何度もゲロー

その日は1日倒れてました。orz

しかし、主人も胃腸炎の疑いがあるので、仕事を休み、赤ちゃんと少し遊んでくれたりしたので

なんとか乗り切れました。。

ハァーー笑い泣き本当に辛かった~!!

赤ちゃんも私の異変を感じ取って、たくさん泣いてたし

寝かしつけはいつもは抱っこでゆらゆらなんですが、、

体力的にどうしても抱っこできず、いっぱい泣かせてしまい、最終的にエルゴでゆらゆら。

エルゴでゆらゆらしたら速攻寝てました( ̄▽ ̄;)ハハ

辛かったけど、、

でも、赤ちゃんじゃなくて良かったーー笑い泣き

私が辛いのはいいよ、、赤ちゃんがこんな思いするなんて、辛すぎる。


ちなみに汚い話ですが、、

トイレで下ってる最中にマーライオンだったので

トイレが惨事。。

具合悪い中、お風呂入ったり、掃除したり、洗濯したりチーン

・・・。

しかし、何が原因だったんだろう。。

主人がマーライオンになった日は午前中、一緒に整体に行って

お昼は一緒にパン屋さんでパン買って食べただけなんだけどな・・・真顔

しかも、赤ちゃんもずーーっと一緒に行動してたんだけどな。

でも、私がマーライオンになった日の朝、赤ちゃんも下痢で3回オムツ替えたんだ☆

(-_-)ウーム

胃腸炎が流行ってるようですので、皆様もどうぞお気をつけ下さいね。

幸い、翌日には体調も良くなったので病院には行きませんでした。

しばらくは外出も控えて安静にしようと思います。

・・・・・・・・・

本日の離乳食

朝:おかゆ

昼:おかゆ

おやつ:柿

夕:おかゆ

メモプリン

昨日、赤ちゃんが朝下痢していたので、大事を取って、おかゆのみ。

しかし、午後、母が柿を1切れ赤ちゃんに渡してました( ̄▽ ̄;)

しかも、初柿!

手で持ってチュパチュパ吸ってました☆

途中、歯でかじって砕けちゃったので喉に詰まると危ないから回収しましたけど。

ちなみに今朝は普通のうんちでした。

最近、2日に1回とうんちの頻度が上がってきたし

今のところ3回食にして良い感じです。

うんちも便秘の時は臭かったけど、今は臭くないんですよね☆

引き続き、食べっぷりや便の状態などモニタリングしつつ

離乳食を進めて行きたいと思います。