4m17d 初!病院@耳鼻咽喉科 | ダイエットして綺麗で幸せで優しくなったよ♪

ダイエットして綺麗で幸せで優しくなったよ♪

自分の備忘録。日記。

ブログスタート時
157cm、59kg、30%、

2022年現在50kg

美容体重を目指してます。
いろんなことに興味があって、
仕事、ダイエット、家族、お金、悩み事もつきません。

好きな芸能人
羽生結弦さん、平手友梨奈ちゃん、下野紘さん。

相変わらず鼻水、鼻つまりが治らないうちの赤ちゃん。(元気いっぱいですが・・・)


同居している実母が「病院に連れて行きなさい!蓄膿症になるわよ!」

主人が「鼻水で中耳炎になるんだよ」

と、私を病院へ行くように説得。

病院、、怖いんですよね、なんか病気をうつされるんじゃないかって。。

で、調べると小児科はうつされるリスクあるけど、

耳鼻咽喉科は大人が多いから大丈夫らしい・・・

ということで、行ってきました、今日。

近所にある耳鼻咽喉科は先生が声が小さくて何言ってるかわからないから嫌だったんですが、

仕方なく朝一で行くと

8月はほとんど夏休みで休診日!!

急遽ネットで調べて

少し離れてる評判の良い耳鼻咽喉科に行ってきました。^^;


待合室には、はなたれ小僧さんたちがたくさん・・・

心の声→「ヒイイイイィィィィ!!(゜ロ゜ノ)ノ」


比較的早く呼ばれて(ホッ)診察室へ

ノド、鼻、耳と診察して下さって

結果、鼻かぜでした!

外とエアコンの効いた室内の温度差で風邪ひいちゃうんですって

鼻水をたくさん吸ってもらって

吸入してもらって

鼻水を出やすくしてくれる薬を処方してもらって

終了~

乳児医療証があるので診察代も0円。

きちんと説明しながら診察してくれる先生でよかったです。

赤ちゃんは鼻水吸われてもけっこう平気で、吸入もおとなしくしてました。

意外・・・( °_° )ホエ-

絶対に号泣すると思ってたのに!

だって家では私が鼻水吸うと全力で嫌がってるんですよ笑い泣き

なんでだろう~?

赤ちゃんって不思議だわ。


先生曰く、「毎日、鼻水吸いに来てください」

とのことでした。

帰ってきたら赤ちゃんもたまってた鼻水を吸い出してもらってスッキリしたのか

元気いっぱい!

さっそく、飲み薬も飲ませましたが

特別嫌がりもせず口に入れると飲んでました。

でも「まずっ!!」って顔してましたけど
(笑)

ちなみに百均のお弁当に入れるタレビンをスポイト代わりにして飲ませましたよ☆