3m18d ご褒美欲しい。 | ダイエットして綺麗で幸せで優しくなったよ♪

ダイエットして綺麗で幸せで優しくなったよ♪

自分の備忘録。日記。

ブログスタート時
157cm、59kg、30%、

2022年現在50kg

美容体重を目指してます。
いろんなことに興味があって、
仕事、ダイエット、家族、お金、悩み事もつきません。

好きな芸能人
羽生結弦さん、平手友梨奈ちゃん、下野紘さん。

赤ちゃんを寝かしつけた後、

ご褒美が欲しい。。

アイスとか食べたくなる。。


ふぅ。(*´・ω・`)=3



昨日は予防接種で号泣でした。

注射よりも口から飲まされるのが嫌だったみたいです。

「頑張ったね、えらいね、いいこだね」

とオリジナルの歌を待合室で歌い、なんとか泣き止み、笑顔も少しでてきましたが、

帰ってからの夜、ずーーーっと号泣!!

最終的におっぱいの時間になって飲ませたら

爆睡笑い泣き

おっぱいってすごいですね…


うちの赤ちゃん、ギャンギャン泣くことはあまり無いのですが

予防接種の後、2~3日は寝る前とか「えーん、えーんえーん」と泣くようになるので、なんだかかわいそうです。。

トラウマにならないよう、わがままたくさん聞いてあげて、

いっぱいスキンシップして、

心のケアを心がけてます。

今朝は起きたら笑顔だったのでホッとしました。


うちの赤ちゃんのいいこなところ。

・お風呂上がり私が髪の毛をドライヤーで乾かしてる間、いつも大人しく待っていてくれる。

・お風呂入る前、メリーを眺めて大人しく待っていてくれる。

・いつも目が合うとニコニコしてくれる。



そういえば、最近、おっぱいを飲む時、途中で口を外して

私の方をジッと見るんです。

で、「てへっ」みたいな感じでまたおっぱいをくわえる

そしてまた離す。

を繰り返したりします。

今まではおっぱいくわえたら外すことはなく、飲みきって、飲んだ後「ハァ、ハァ、ハァ」と必死な感じだったのに

これが、「遊び飲み」ってヤツですか!チュー

可愛いですけどね


あと最近はほとんど縦抱っこしてるんですが

胸に顔をうずめて泣いたり、

そして、眠ったり。

私の腕は悲鳴をあげてますが

かわいいし、愛おしいですね。

私もギュッと抱きしめて、顔を赤ちゃんの頭に付けて

「よしよし」

してると幸せな気持ちになります。

今赤ちゃんは6.5kg。

抱っこはいつまでできるのかな?

子育ての幸せをかみしめて

毎日を大事に過ごしていきたいおねがい