3m2d 予防接種☆肺炎球菌1回目 | ダイエットして綺麗で幸せで優しくなったよ♪

ダイエットして綺麗で幸せで優しくなったよ♪

自分の備忘録。日記。

ブログスタート時
157cm、59kg、30%、

2022年現在50kg

美容体重を目指してます。
いろんなことに興味があって、
仕事、ダイエット、家族、お金、悩み事もつきません。

好きな芸能人
羽生結弦さん、平手友梨奈ちゃん、下野紘さん。

今日は予防接種でした!

肺炎球菌の1回目。

前回は大丈夫だったのに

今日は

注射が「プスっ」と打たれ、ワクチンが「ズズズッ」と入っていくと。

赤ちゃん「!?真顔

「・・・真顔

「フギャーー!!えーん

と泣いちゃいましたーー!

「よしよし、頑張ったねーー!!」

とあやしたら泣きやみましたが、

別の部屋で今後のスケジュールについて話してると

隣の赤ちゃんが大泣きして

つられてまた泣いてましたチュー

しかし、待合室に戻ったらまたニコニコとしていたので、、嫌なことを引きづらないタイプなのかしら?(●'w'●)ほっ。


初回は同時接種なし、2回目以降は同時接種は2種類まで。

とのことで、ほぼ毎週、予防接種に行くスケジュールですニコ。。

頑張ってね、赤ちゃん。

夜、寝た後、泣いて起きることが何度かありました。

「よしよし」

と抱きしめて安心させてあげると、、なんか更に赤ちゃんのこと愛おしく感じますね。照れ


そういえば、今日は待合室に他の親子もたくさんいて、

ビックリしたのが

化粧バッチリ、ハットにサングラス乗せてるお母さんがいてね

携帯が鳴って(LINEの電話の着信音)、電話に出たら

赤ちゃんをソファーにゴロンと放置したまま

外に話しに行っちゃったの!!ポーン

たぶん、2ヵ月くらいの赤ちゃんだと思うんですけど・・・。。

足がソファーから少し出てたし、背もたれの無いソファーだし、

もし落ちたらどうするんだろう??

信じられないムキー

それに、待合室にはベビーベッドもあるんだから、せめてそこに移動させればいいのに

信じられないぃーー。

非常識なお母さんっているんですね。真顔