1m24d お風呂で号泣。主人へのイラッ。 | ダイエットして綺麗で幸せで優しくなったよ♪

ダイエットして綺麗で幸せで優しくなったよ♪

自分の備忘録。日記。

ブログスタート時
157cm、59kg、30%、

2022年現在50kg

美容体重を目指してます。
いろんなことに興味があって、
仕事、ダイエット、家族、お金、悩み事もつきません。

好きな芸能人
羽生結弦さん、平手友梨奈ちゃん、下野紘さん。

やりたいこと。

・出産前に被せ物が取れちゃったので歯医者に行きたい。

・お宮参りに行きたい。

・予防接種の書類が届いたのでちゃんと読んで計画したい。


今日、ちょっと暴食(?)しちゃった。

買ってきたアイス数個食べて、いただいたパン数個食べて、、普通にご飯食べて、、

胸がチクチクしますが、、

そんな日もありますよね(´ー`)

明日から頑張りますm(_ _)m


さて、赤ちゃんですが、昨日の赤ちゃんはもういない

毎日変化しているって感じです。

いろんな反応が今まで(昨日まで)と違うんですよね

今日はお風呂で号泣。

今までそんなこと無かったのに~(´;ω;`)

シャワーを顔にかけても大丈夫だったのに

今日は鼻か口に水が入ってしまったみたいで


「ゲホゲホー!!フギャギャギャーーー!!!」

そこで強制終了。

お風呂後の鼻水吸うことも保湿剤ヌリヌリもできなかったチュー

目が見えるようになって、いろんな状況がわかってきてるんですよね、きっと。

それに、そもそもお風呂はお湯の温度が高かったのかもな、、ごめんね赤ちゃん。。

おしゃべりや笑顔もすごく増えてて

昼間、うんちした後とか、たくさん寝た後は

「あうー」「ぱふー」「ふぁー」「おぱー」

とニコニコ、ニコニコしゃべるので

「そーなんだー(´∀`)」「へぇー(^ω^)」「それでそれでー(*^▽^*)」「面白いねー」「よかったねー」

などと相づちを打ち、聞き役になってます^^;


夕方は16時頃から眠そうなんですよね~

19時に消灯→20時までに就寝でやってるから

お風呂も17~18時に眠そうなのを無理やり入れてるからいけないのかなー?

機嫌がいい時に入れるとか、色々工夫しなくちゃな・・・

安心や気持ちいいことをたくさん教えてあげたーい!

仕事でもそうですが、子育ても、

「これやってればOK~」

なんて無いんですよね、常に変化をとらえて柔軟にこっちも変化して対応していかないと・・・

お母さんとしても成長中です。


あ!最後に、昨日イライラしたこと。

主人が深夜帰宅した時にちょうど赤ちゃんがむにゃむにゃと眠りが浅くなった時で

いつもは眠りが浅くなったタイミングでオムツを手早く替えて、授乳をしてまた夢の中に行ってもらうのですが

いつも眠ってる赤ちゃんしか見れない主人がむにゃむにゃしてる赤ちゃんに会えたのが嬉しくて「おはよう」と話しかけ…

その後、案の定おっぱいあげてもスーッとひとりでは眠りに入っていけなかったので

抱っこで寝かし付け。真顔

寝付いたところで、主人が大きな咳をしてまた赤ちゃん覚醒。

再び抱っこで寝かし付け。チーン


イライラしちゃいました。


1日、赤ちゃんを夜ぐっすり寝させる為に毎回試行錯誤して、

夜ゆっくりできるのが唯一の救いなのに

必要の無い寝かし付けを何度もするのはやっぱり大変ですチュー


こういうイライラ、出産前に他の方のブログで見てて

「へぇー」

と他人事でしたが、こんなにイライラするだー( ̄▽ ̄;)と思いましたよ

しかし、冷静になると、主人の気持ちもわかる。。

こっちのことは理解できないだろうし

翌日、主人がリラックスしてる時に優しくお願いしました。

・赤ちゃんは1度起きたら、なかなか自分の力では寝れないこと

・話しかけたり、大きい音で起きちゃう時もあること

・夜寝かせる為に色々頑張ってること

・協力して欲しいこと


ちょっとションボリしてましたが…

怒らないでイライラせずに冷静に優しく伝えたので

受け入れてはくれたかなうーん

色々、難しいですね~

おやすみなさい(´ー`)