40w2d 出産に向けてできること | ダイエットして綺麗で幸せで優しくなったよ♪

ダイエットして綺麗で幸せで優しくなったよ♪

自分の備忘録。日記。

ブログスタート時
157cm、59kg、30%、

2022年現在50kg

美容体重を目指してます。
いろんなことに興味があって、
仕事、ダイエット、家族、お金、悩み事もつきません。

好きな芸能人
羽生結弦さん、平手友梨奈ちゃん、下野紘さん。

40w2d

ウォーキング60分
スクワット10回×3セット

【朝】
はっさく1個
おにぎり(しらす、梅、ごま、わかめ)
きんぴらごぼう
味噌汁(とうふ、わかめ、ねぎ)
小松菜お浸し
お弁当味見

*少しずつ食べました。少し食べるともうちょっと食べたくなるけど、ちょっと最近太ってきちゃったので食べないようにした*

【間食】
ラズベリーリーフティー

*飲みたいとは思わないけど頑張って飲んでます(((^^;)味は慣れてきました!*

【昼】
サラダ(レタス、水菜、にんじん、わかめ)
パン3種(甘い系)
カフェインレスコーヒー

*パンすごく美味しかった~ヽ(;▽;)ノ幸せな気持ちになった(´;ω;`)...また節制して頑張る...*

ホワイトチョコのプレッチェル1袋

*甘い物って美味しいな~( ´ u ` )シアワセ...明日からまた頑張ります。*
*赤ちゃんが下がってるのか、すごく食べれる*

【午後~過食】
ご飯、卵、めかぶ、梅とジャコふりかけ
味噌汁

パン+メープル
ヨーグルト+はちみつ

団子あんこ1本

炊き込みご飯味見

フローズンチョコアイス
チーズケーキ
いちご

*胃もたれしない...(・_・;)どうした...なんだ...怖い(∩´﹏`∩)食欲すごい...*



・・・・・・・・・・・・・・・・・・

二日間、寒くてグッタリ気味だったので

ウォーキングもせず

昼間はずーっと寝て、何故か夜も寝れて

適当に甘い物も含めてバクバク食べてました。(_ _)ホットケーキとか、大福とか、おせんべいとか、焼きうどんとか...etc.


ブログにも書いてましたが、最近は昼間頑張って起きるようにしてたら主人に

「クマができてて心配。出産でちゃんと赤ちゃんと華が無事であるように寝て欲しい」


と切実に言われ...

とにかく寝てみました。

でも、やっぱりずっとパジャマで昼間寝ちゃうと

だるくて、生活にメリハリもなくて

なんか辛い(´;ω;`)

だから、今日は昼間は頑張って起きて、夜主人の帰りを待たずに先に眠くなったら寝ようかなって思ってます。


そして、予定日を過ぎておりますが...

毎日暇なので

出産に向けて心掛けたいのが

・ウォーキング1日60分
・安産骨盤体操
・スクワット
・ラズベリーリーフティーを1日2杯飲む
・会陰マッサージ
・おっぱいマッサージ
・バランス良い食事(乳製品、小麦、豆、脂肪分を控えれたら控える)
・既に候補はありますが、名前について更に考える
・赤ちゃんが生まれてからのシュミレーション練習(YouTubeなどの動画見て勉強)
┗抱き方、授乳の仕方、おくるみの巻き方、抱っこひもやスリング使い方、お風呂の入れ方、オムツ替え、スキンケア、ベビーマッサージ、ベビー体操、etc.


などなど

既にやってることもありますが、、暇なのでやっておきたいと思います。(まじめ)

育児本はたくさん読んでるんだよな~

でも、頑張ってもうちょっと読んでみようかな...。

動画でスリングとかの使い方を勉強してると赤ちゃん、、本当に可愛いですね(*´`)

出産レポブログを読み過ぎて、最近ちょっとひるんでましたが

赤ちゃん可愛いから前向きな心が復活してきました(^ω^;);););)

今からでもできることやって頑張りますっ!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

主人に作った食事

【朝】
鮭おにぎり×2個
サラダ(レタス、水菜、大根、にんじん)
小松菜お浸し
味噌汁(とうふ、ねぎ、わかめ)
ヨーグルト+キウイ+はちみつ

*朝寝坊してたから、急遽おにぎりにした*


【お弁当】
ご飯+ゆかり
肉巻き(豚バラ、ごぼう、にんじん)
卵焼き(卵、しらす、ねぎ)
小松菜お浸し
レタス

*常備菜が無くてちょっと品数が少なかったかも...*


【夜・お弁当】
炊き込みご飯のおにぎり3個(鶏もも肉、ひじき、にんじん、しょうが)

*褒められた\( ´ω` )/ワ-イ*