36w0d 赤ちゃん、少し小さめ | ダイエットして綺麗で幸せで優しくなったよ♪

ダイエットして綺麗で幸せで優しくなったよ♪

自分の備忘録。日記。

ブログスタート時
157cm、59kg、30%、

2022年現在50kg

美容体重を目指してます。
いろんなことに興味があって、
仕事、ダイエット、家族、お金、悩み事もつきません。

好きな芸能人
羽生結弦さん、平手友梨奈ちゃん、下野紘さん。

36w0d


【食べた物】
おかゆたくさん
梅干、めかぶ、ひじき、ぬか漬け、白菜漬物
菜の花お浸し
ヨーグルト
バナナ
プルーン
いよかん
ご飯
牛肉、とうふ、卵、ネギ
牛乳、きなこ、キビ糖
ハーゲンダッツ
トースト
コンビニスイーツ
マカデミアチョコ

……and more.


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

携帯の調子も悪く、私の具合も悪かったので

昨日は食事記録せず適当にあるものをちょこちょこ食べてました。

何故かスイーツも…m(_ _)m



先日の検診で体重などの注意はありませんでしたが、

ちょっと週数より赤ちゃんが小さめとのことで

一緒に行った主人が心配して先生に質問しました。


主人「いつも夜、お腹すいた~って言ってるんですよ、でも体重を気にしてあまり食べないんです。だから、赤ちゃんにも栄養が行かなくて小さめなんですかね?」


先生「体重は気にしなくても今のところ全然大丈夫ですよ!
食べる時間や内容を意識して、夜はお鍋とかたくさん食べたらいいんじゃないかな」


私「野菜とか、カサのある物だとお腹が苦しくてあまり食べれないんです、、だからついついチョコとか、量が少なくて高カロリーの物を食べたりしてしまってます」

先生「もし、1度に食べれなかったら、6回食とかにしてもいいですよ(^^)」


とのことでした(/ω\*)


主人はいきなり、変な質問するので、私は少し恥ずかしかったです。


でも、食べてないから小さめなのっ!?

ってか、食べてるし…(╬ ´ ▽ ` )

体重だって、減ってないよ~順調(?)に増えてるし…


先生「赤ちゃんの成長を確認するから、また一週間後に来てくださいね~」


とのことでした。

なので、とりあえず、私の体重は気にせず、次の検診までは栄養のある物をお腹いっぱいたくさん食べてみようと思ってはいます。。
(昨日も頑張って牛肉食べてみた…甘い物もたくさん食べちゃったけど…)


赤ちゃんの体重、増えるかな??