ポテトサラダ(褒められレシピ) | ダイエットして綺麗で幸せで優しくなったよ♪

ダイエットして綺麗で幸せで優しくなったよ♪

自分の備忘録。日記。

ブログスタート時
157cm、59kg、30%、

2022年現在50kg

美容体重を目指してます。
いろんなことに興味があって、
仕事、ダイエット、家族、お金、悩み事もつきません。

好きな芸能人
羽生結弦さん、平手友梨奈ちゃん、下野紘さん。

【ポテトサラダ】

主人に褒められたので備忘録。


■材料
じゃがいも…中3~4個ぐらい
にんじん…3cmぐらい
玉ねぎ…1/4個
きゅうり…1本~半分くらい(お好みで)
ベーコン…1枚~半分くらい(お好みで)

■調味料

コショウ
酢…小さじ2くらい
マヨネーズ…大さじ1~2くらい
練乳…小さじ半分弱くらい


■作り方

①じゃがいもは皮を剥いて縦半分2cm厚さにカット。にんじんはいちょう切り。

鍋に入れ、ひたひたの水と塩を小さじ半分くらい入れて茹でる(10分くらい)
やわらかくなったらお湯をきり、中火にかけ
て水分を飛ばす。

ボールにあけて塩コショウ、お酢(小さじ2ぐらい)で下味をつけてじゃがいもは混ぜながら粗く潰す。

冷ます。


②きゅうりはスライスして塩を振って少し揉んで置いておく…水で洗ってよく絞る。(手で絞った後に、さらにキッチンペーパーで包んで水分をしっかり絞るのがベスト!)

③玉ねぎは粗いみじん切りにしてレンジで2~3分加熱して冷ましておく。

④ベーコンはフライパンでこんがり焼き、冷めたら粗いみじん切りにしておく。

⑤①、②、③、④を混ぜて、マヨネーズ(大さじ1~2くらい)と隠し味に練乳を少し(小さじ半分)入れ混ぜる。(味見して下さい!)

出来上がり!


・・・・・・・・・・・・

いもにほんのり温かみがある状態で食卓に出しても美味しいですΨ( 'ч'♡ )

備忘録なので分量は適当です。m(__)m

目分量で載せてあります。(_ _)

味見しながら、作ってみて下さい。(〃・д・) -д-))ペコリン

下味が付いてるのでマヨは多すぎないようにすると、モリモリ食べれて美味しいです♪


マヨネーズがあまり好きではない主人は、ポテトサラダもあまり好きではないようなんですが

「久々にポテトサラダ食べて美味しいって思った!」

「これ、はなが作ったんだよね??」

と、手作りを疑われるほど(?)好評でした(´^ω^`)



※参考サイト
http://cookpad.com/recipe/837565