プールに行くのは準備が必須!デカパトスに行ってきた!  | 片付けできるようになりたいヅケコ

片付けできるようになりたいヅケコ

片付けが苦手。
でもキレイな部屋にあこがれる。
だから始める捨て活生活。

夫と小学生の子どもと3人暮らしの40代ヅケコのブログ。

キレイな部屋にあこがれる

だけど片付けられない泣き笑い

ヅケコです。

 

デカパトスに行ったよ

 

お盆にデカパトスに行ってきたヅケコ。

初めて家族で行ったから

もっとリサーチすれば良かった泣き笑い

なったので

 

来年またプール行く時に

困らないよう書いとくわ笑

 

 

口コミとか調べまくったけれど

あまり情報なかった泣き笑い

 

 

 

施設が開くのが9:30だったから

9時前に着くように行ったら

 

もうたくさん並んでたポーン

 

 

前売券買ってても入るために

すごい並んだわよ。

 

 

ちなみに当日、デカパトスで買うなら

券売機は3台だったわ。

こちらも並ぶわね。

 

 

とにかく人がすごかった!

後で書くけど午後イチのほうが

入場は楽よ!

 

 

並んでいる間

周りを観察していたら

浮き輪やボール持ってる人

いっぱい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上の写真は開場後、

時間になってみんな

施設に向かっているところ。

 

 

デカパトス内はテントが張られてて

まずは場所取り。

敷物があるとおすすめ!

 

 

ヅケコは敷物がいると知らずに行ったから

ビニール袋敷いてたわ滝汗

 

 

テントの下に四隅にテープ貼られていて

場所取りできたの。

テープに気づかない人もいたけど

分けられているので

わかりやすいひらめき

 

 

貴重品以外のタオルや浮き輪を

置くための場所取り。

ちょっと休憩したりね。

 

 

貴重品持ち歩きたいなら

カバー必須ねウインク

 

 

 

 

 

 

 

みんないろんなケースに

入れていたわ。

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに有料のテーブル席もあったけど

そちらはもう予約いっぱいで取れず。

ヅケコが見たら夏休みはどの席も

取れなかったわ魂が抜けるガーン

 

 

有料席を確保したかったら

お早めに!

 

 

上の写真は10時前、10時から

プールに入れたから

それまでは係員の人が待機してたわ。

 

 

このプールの左側に流れるプール、

右側に下に出てくるバケツ?の

プールがあるわよ。

 

 

ウォータースライダーは順番待ちの列

すごかったわ、

 

10時前はそこまでじゃなかったけど。

 

 

浅いプールは上のタル?バケツ?が

水でいっぱいになると

写真のように降ってくるビックリマーク

 

 

子どもたち

大喜び!

 

 

写真はないけれど100cm未満の子が入れる

プールもあったから

家族連れにおすすめねウインク

 

 

ちなみにヅケコは入らず荷物番凝視

でもラッシュガード着て

入れば良かったかもチュー

 

 

体型気にしていたけど

みんなラッシュガード着て

入っていたわ。

 

 

昔のプールと違って

体のラインがわからずに入れるの

いいわね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

話は戻って

 

9:30前の入場はすごかったけど

13時頃に施設を出たら

入口ガラガラ凝視

 

 

 

えっ、午後イチで来た方が良かった? 

来るタイミング間違えた?と

思ったわね泣き笑い

 

 

売店は利用しなかったけれど

アイスは13〜17時くらいまで

開くお店も。

 

 

ヅケコは準備不足だったけど

これから行く人は楽しんでねデレデレ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
そうそう、神戸の六甲アイランドの
プールよ。
 
 
残りも見えてきた夏休み
楽しい思い出作ってねちゅー
 
 

 

 
 
 
 
 
フォローしてね