6. 必要以上に男性を意識しない
これは、すごく難しそうでいながら一番簡単な取り組みです。素敵な女性になるために当然周りの目は気にしな
ければいけません。見られているって思うだけで、それこそ、お化粧、服装、ヘアースタイルなんかも、頑張れるのです。


よく、新人のアイドルの子たちにも言っていることです。ただ、そこで男性ばかりを意識してはいけません。あなたを見ているのは、男性ばかりではなく、女性もいるのです。


両性から好まれる格好になれたときそれは素敵な格好できるようになったってことです。だから、男女の目を共に気にしてください。男性ばかり気にしていると露出の高い服などを意識してきるようになりますが、そうなると、
大切な自分の品を落とすことになっていることが多いからです。


素敵な女性と思われるにはある意味同性をより意識しなければならないのかもしれません。そのわけは女性同士のほうが評価は厳しいです。


7.上手に会話できる女性になる上手に会話するって実はとっても難しいって思っていませんか?話をするってコミュニケーションする上でとっても大切なことですよね。例えば、この人と話していると時間が経つのを忘れてしまうっていう人に対しては、相手は好感を持っている証拠です。


男性が女性に求めるのは、明るさ華やかさよりも、「安心して話ができる」「信頼できる」といった内面的な性格だということをよく聞きます。


では、どうすればうまい会話が成立するのでしょうか??よく、話すのが苦手って言う人を見ますがなら相手のことを聞いてあげてください。


会話っていわば、テニスのラリーみたいなものです。相手の話したい話題を相手に渡してあげるだ
けで、相手はずっと話していたくなります。それに相手の話をよく聞けるって言うのは、上面
うわつらのおしゃべりと違い、『相手の本音』を聞いてあげることもできますから。


話すのが苦手なら、無理に話し上手になろうとするのではなくて、相手の話をよく聞いてあ
げてください。聞き上手ってことは、商況的でもなく、むしろ相手に信頼されるものですから。


8.外見がどうしても気になってしまう人へ美人は、得です。それを否定する気は、ありません。

顔じゃない、心だよって言う人いますがそれは、あくまで建前で特に美人は、男性たちにちやほやされることが多いのです。


でも、生まれつきの美しさとはいっても、努力しだいできれいになれる女性は多いんです。よくメークを仕事にしている友人とよく話すことですがお化粧しだいで女性の9割は可愛くなる。つまりそれだけ、お化粧がうまくない
人が多いいということの裏返しなんです。


でも、美人は、必ず幸せでしょうか?私はそうは思いません。まず、素敵な女性になるために恋してください。人間的に魅力的になるのは、何も顔ではありません。その人が、かもし出す雰囲気です。美人じゃないと、外見のことばかりこだわっていると、内面までゆがんでしまいます。そんなもったいないことするなら、自分のよさを見つけて、おしゃれするなり外見以外のよさを磨いてください。なにより、自分に自信持ってください。


9.自分に自信を持つ


誰しもが何かしら『コンプレックス』や『悩み事』があると思います。でも、逆にそれは、誰もが持っているっ
て事です。だからあまり、自分を卑下しないで下さい。むしろ、自分のいいところ見つけてこんなにいいところあるんだからと、自信持ってください。自信持っているだけで、とっても魅力的に見えるものです。自分に自信を持てずにいる女性を良く見かけます。よく言うのが外見的要因をいいます。



もちろん、外見がすばらしい女性に第一印象ではかなわないかもしれません。でも、女性を見るとき男性は、外見から入っても雰囲気やその次の印象をとても大切にしています。ただ可愛いとか、きれいって思われるより、この人一緒にいて心地いい、そんな風に思われる女性のほうが男性から見て魅力的な女性ってことです。だから、『本当の強さ』をもった素敵な女性になってください。本当の強さって言うのは、人を打ち負かす術でも、人に勝つための方法でもなく、人をよく見て、よく考えられるそんな女性になってください。そんな素敵な女性になることが、結果的に男性から惚れられる素敵な女性になるってことですから。


最後に男性に持てる女性とは、自分に自信もって自分で光っている女性っていうことです。外見的な要因などは、判断の一つに過ぎないってことは、ここまでよんでいただけたら解って頂けたことと思います。まずは、笑顔、その後、内面、そして外見的要因と、あせらず一つずつでも同時進行でもかまいません。頑張って素敵な女性、男性から見て魅力的な女性になってください。



かなり長かったですね。 ごめんなさい


友達のライターから 載せてくれと頼まれましたので、乗せちゃいました。