こんにちはキメてる

今日はエピデュオゲルを塗る前と8ヶ月経った今の写真を載せます❗️

それと、そこに至るまでの流れをお伝えします❗️


前回エピデュオゲルが合わなくて

ちょっとトラウマレベルにもうゴリゴリです

って感じではあったんですけど…


皮膚科を変えて

今までの流れを相談すると…


『エピデュオゲルやベピオゲルが、合わないとかは無い。使い方さえ言う通りにしてくれたら絶対誰でもどんな肌でも使えます。』


か、かっこ良すぎる…目がハート


本間?本間?絶対言う事聞きます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️


ってなりました。こんだけ言い切ってくれると

患者側からすると本間に安心します…🙇‍♀️


順路を簡単に伝えると…


①まず、顔の赤みを引かせない限りはニキビ治療は始まりません→赤みを引く薬をもらう。


②1週間後

赤ニキビに、『デュアックゲル』を、部分塗り(チョンってのせる感じ)


②1〜2週間後

白ニキビに『ディフェリンゲル』部分塗り、赤く盛り上がってるニキビには、『デュアックゲル』部分塗り


③2週間後

夜のスキンケアで

白ニキビ、赤ニキビ全部に『ディフェリンゲル』を部分塗り

朝のスキンケアで

ニキビ部分には『ゼビアックス』

(⚠️私はクリンダマイシンが耐性があるのでこちらです)


④2週間後

夜のスキンケアで

白ニキビ、赤ニキビ全部に『ベピオゲル』部分塗り

朝のスキンケアで

ニキビ部分に『ゼビアックス』


⑤3週間後←やっとここで『エピデュオゲル』登場オエー

夜のスキンケア

白ニキビに『ディフェリンゲル』

赤ニキビに『エピデュオゲル』部分塗り


1ヶ月以上は、ベピオやディフェリンを塗り慣れていき、やっとこさでエピデュオゲルまで到達しました。


(使うのが少し怖いと先生にお伝えして、丁寧に進めてくれた結果です。)



↓↓↓↓エピデュオゲルかぶれ後の赤み引く薬を塗り終えた後↓↓↓↓



正直、次々と新しいニキビ出来るし、

ベピオゲルや、ディフェリンゲルも部分塗りとはいえ皮向けもした。

根強いニキビに関しては目に見えての効果はない。

でも、耐えるのみ。(辛すぎぃぃ)




そして、エピデュオゲルも塗り始めて

正直、部分塗りとはいえ

ニキビ出来すぎて

部分塗りになってなくない??って感じやった爆笑オエー


エピデュオゲル塗り出して、少し赤くなり始めると、またまたニキビ治療一旦中断、赤みを消す治療になります(1週間ぐらい)


↓↓↓↓赤み消す薬で白ニキビのぶり返し↓↓↓↓



で、1ヶ月くらい経つと

エピデュオゲルを部分的になっても平気になって

白ニキビには『ディフェリン』を塗っていたのも

少しずつ、エピデュオゲルを塗りました。


【全体に塗ってる時は、お風呂上がってエピデュオゲル塗って、寝る前に落とすをやったりしてました。痛くて🤣🤣】


よく、2週間以上経てば副作用による

痛みは乾燥なくなります。と書いてるし、聞くけど

全然半年以上使ってる今でも

あーなんかちょっとヒリヒリするな〜とか、

塗ったところ全体的に赤くなったりします煽り

でもそれ以上にニキビを治してくれるスピードが

ダントツで素晴らしいですよだれ


↓↓↓↓エピデュオゲル克服して今の私(使い出して8ヶ月)↓↓↓↓


ニキビ跡はやっぱり消せないけれど

ボコボコがなくなり、化粧すると隠せちゃいます泣くうさぎ飛び出すハート


【ちなみにエピデュオゲルを全体に塗り出して4ヶ月後全体的なボコボコが減ったので、顔全体にベピオローション、部分的なニキビに部分塗りでエピデュオゲルを使ってます。あ、ニキビ出来始めてる!!てところに撃退しに行く感じで塗ってます🤣】


そして、まだまだ新しいニキビはでてくるし、

コンシーラーもファンデーションも手放せないし

ぷらっとコンビニをすっぴんで、なんて事も出来ません…

ノーファンデ目指して頑張りますので

同じ悩みの方、頑張りましょう赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん