早速ですが、

肌断食始めて1年後はこちらです。




うん、もーニキビ❗️やっぱりニキビどんどん生まれてくるの何?!状態。。、

あれ?何の為の肌断食やったっけ?ともなってきてました、、、笑笑い泣き




引越し先の新しく行った皮膚科で

ニキビの相談をガーン

そしたら、


『赤ちゃんにも保湿するように、保湿は絶対やから❗️』

『クリンダマイシンを2年も?!ありえない、肌が慣れてもう効果ないよ』


『ベピオゲル使いたいから保湿絶対して❗️』


ガーン😨❗️

ここにて、1年に渡る肌断食はあっけなく終了❗️笑笑い泣き


考え方は色々やし、合う合わないは色々やろうけど

私のニキビはそれどころではなかったようです❗️




ここからは、肌断食中に使ってた化粧品紹介です照れ

ノブ、ナチュラグラッセの下地は

お肌に優しいとのことで使ってました❗️

あ、さらに下にはうすーーーーくワセリン塗ってました!(断食中の乾燥粉吹きには絶対❗️)


コンシーラーとして、この24Hコスメさんを使ってました!

ブツブツの私はもはや全体に行き渡ってた気がしますが笑い泣き


そして、その上から調子いい時はセザンヌさんのパウダーファンデを薄く。。。

ただ化粧品ノリが悪いのでうまくのらず。

出番少なかったです笑い泣き



そしてこちら。。、

正直お肌に究極に優しいとは言えないのですが、

カバー力最強です。

断食中、ニキビ荒れ荒れとはいえ、

人に会う約束はありますので悲しい


右はカバー力あると有名ですよね照れ

エスティーローダさんのダブルウェア

本当、何本同じの買ったであろう。。。笑


・スポンジで少しずつ取ってポンポンポンっと、

 何度も何度も重ねると、めちゃくちゃ赤ら顔ニキビ顔を隠してくれました。


ただ、乾燥の粉吹きでしたので

下には保湿成分のある日焼け止め塗ってました❗️


そして、左

こちらは本来、身体のアザ等を隠す為の

ファンデーションです。

もう本当の必殺技です

(お肌のことを考えるとお勧めはしません❗️)

こちらのメーカーは、アザ等を隠す為のメーカーさんなので

同時に売ってるファンデーションも購入しましたが

結局は身体用のこちらが最強でしたガーン

一応、ご紹介させて頂きますが

あくまでも身体用ですからね?!🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️笑



そして、

最初の記事でも書きましたが

洗顔する時は牛乳石鹸🧼🐮笑


以上、私の肌断食の経過でした泣き笑い